日記・コラム・つぶやき

見つけた~

今日も朝から暑いです・・・(≧.≦)
こうも暑いとお散歩嫌いの姫はますます歩かず、マンションの敷地を出るのも一苦労。
「そんなにイヤならもういいか」と、せっせと出かけるのは中止~~~!!!
とりあえず一日もしくは二日おきにしてみました。
ワタシも暑いし、ちょうどいいや(^^ゞ

「母ちゃん、やっと気付いたね」 Cimg1710n

Cimg1707n_2 「お散歩よりまったりだよ、モグモグ・・・」

ちなみに今日は朝のお散歩。
それでもお日様ピッカリで、やっぱり直ぐにUターンな姫でした( ̄ω ̄;)



話は変わって・・・

週末、以前から気になっていたモノを発見してしまいました。

Cimg1706nご存知でしょうか?
ワタシもたまたま噂を聞いて、これはぜひとも試してみたいと思っていたのですが、偶然見つけちゃいました~

お味はウムム・・・
カレー味はカレーを食べた後のお皿に炭酸水を入れて飲んだって感じ。
わさび味はこれといった味はありませんでした。わさびは何処???

お味はともかく、ワタシの試してみたい願望は満たされ、満足満足♪
ちなみに一本210円、結構高いような気もしますが興味がある方はぜひお試しを(*^_^*)

| | コメント (0)

お気に入り♪

今日は雨のためお散歩は無しの姫。
代わりといってはなんですが、久々に復活したこれに大興奮。

Cimg1323nお~、懐かしのコングちゃん。
最近はすっかりたまごちゃんの影に隠れてしまいましたが、姫の相棒としての経歴は断然こっちが勝ち!
よくこうやってくわえては走り回っておりました。
ちなみに今日もソファの周りをグルグルと~
なにやら獲物でも捕った気分になるのかも^m^

続きを読む "お気に入り♪"

| | コメント (0)

ダメだ、こりゃ

冬眠中のなんなんで~す。
がっ、たまには動きます(^・^)

このブログ、25日からコメントが全然入れらないんですけど、私だけ???
なんどやっても『サーバーが見つかりません』で、もういい加減にしてっ(ノ`△´)ノ
そんな訳でレスが入れられませ~ん、ゴメンナサイm(__)m

障害の情報も無いし、とういか、もともとそういう連絡はさっぱりなとこでしょ。
問い合わせはしてるけど、返事がくるのかもわからん。
なかなか使いやすいと思ってたけど、最近トラブルも多いしねぇ。
冬眠しながら引っ越しも検討しなきゃかも。

Cimg1264n

「わ~ん、母ちゃんに起こされた~」

急遽掲載用写真撮影となり、起こされた娘の図。
なんだかすごく悲しげ。
いや~ん、許して~ん(~_~;)

ちなみにこちらは本気で冬眠中。
胸毛もモウモウですっかり冬仕様なお体です^m^

| | コメント (2)

新春初仕事

只今新春初仕事に励んでおりま~す。
場所は去年の11月、短期のお仕事に行ったところ。
そう、「なんか私ってデキル女みたい!?」とつい錯覚を起こしてしまった、あの高層ビルのオフィスです^m^

同じ会社だけど、今回は全然別の部署で、前回よりもさらに短い一週間だけのお約束。
「よくまぁ、そんな仕事ばっかりやるもんだわ」って感じですよね。
ハイ、私もそう思ってますよ~ん(^^ゞ

そしてまたしても突然のロングお留守番となってしまった姫。
今回も今のところいい子にしているようです。

昼間は飽きるほどの睡眠をむさぼっているだろうに、夜は夜でこんな感じ。

Cimg1251n ソファを占拠するお犬様

この脱力感にはついつい笑ってしまう母ちゃんです。

続きを読む "新春初仕事"

| | コメント (0)

お買い物っ♪

主婦にとって日々のお買い物は欠かす事ができませんよね。
ワタシも主婦としての生活二桁目に突入している身、だいぶやりくりも上手くなったのではないかと自負しております。
(たぶんね~^m^)
以前住んでいた所は大型スーパーの乱立地帯。
そのせいか目玉としての激安商品も結構多く、いつも目の色を変えて飛びついておりました。

Dscf00181n_1 この写真、覚えている方もいるかしら。
確か100g30円しなかったと思うこの豚肉切落し。
国産モノでこれはお安いでしょ~
お一人様2kgまでだったので、勢い余ってフルに購入。
使い切るまで相当かかりました(^^ゞ
つめ放題にも猛然と参加したこともあったっけ。
お安すぎるってのも罪なのねん(~_~;)

今もお安いもの好きには変わりないのですが、引っ越した先はもともと物価が安いところだったみたいで、お店によっては普通に買っても結構なお買い得。
そのせいもあり、ギラギラとしたワタシの購入意欲もずいぶんと枯れちゃっております。
なんだか疲れる事とか面倒な事は極力避けたいお年頃でもあったりするし、あははっ。

続きを読む "お買い物っ♪"

| | コメント (2)

テレビのナゾ

昨日の夜の天気予報では雨と言われていたはずのこちら、なぜだかお日様ピッカリのいいお天気になっております。
たった数時間先のお天気すら外しちゃいかんでしょう、うむむぅ・・・

でもこれ幸いな娘は今日もお日様目指して移動中~~~

Cimg1166n Cimg1167n

Cimg1169n_1 「あれれ、お日様は~?」

と、わざわざ日陰にやってきてしまったりするところがななさんらしいとこです。

ホントお日様ってありがたいもので、いまだに我が家ではコタツ&たま~にエアコンを入れるだけで暖かく過ごせております。
以前の家ではこの時期暖房無しでは絶対に暮らせなかったもんなぁ。
あの寒い暮らしにはもう戻れそうにもありませ~ん(^_^;)

続きを読む "テレビのナゾ"

| | コメント (0)

うむむ

はぁ、ようやくログインできました。
昨日から何度も挑戦するも見事に弾き飛ばされ、「全くぅ、なんなのさ」状態。
たま~にやる気を出すとこれだもん┐(-。-;)┌
どうやら2日がかりでメンテナンスだったらしいけど、私が借りてるのはフリー版。
今回は対象外のはずですけどぉ(▼▼メ)
まっ、どこのブログでも必ずクレームは聞くけど、今回のこちらのメンテナンスはひどいみたい。
2日間ストップさせてメンテナンスしたものの結局失敗したそうで、『今回はとりあえず元の状態に戻します』って。はぁ???
これじゃみなさん怒るわよ~~~、うんうん。

と、文句はこれくらいにして・・・
こちらの主役に登場していただきましょ~

続きを読む "うむむ"

| | コメント (2)

12月~~~

ようやくお忙しい日々が終了し、またいつもの生活が戻ってきました。
今回はかっこいいオフィスで、ちょっとしたできるOL気分も味わえ、なかなか充実した日々でした。
とりあえずまたいいお仕事があればとは思ってるけど、もう12月でしょ~。
今年はもうこれで打ち止めかな(^_^)
毎日お留守番の重大任務をこなしてくれたなな姫にも感謝しなくっちゃですね、ハイ。

Cimg1109n 「またグウタラなの~???」

続きを読む "12月~~~"

| | コメント (0)

できる女!?

Cimg1086n


ななです、元気です。

最近お留守番を任されようになりました。
母ちゃんに「せきにんじゅうだい」って
言われてるの。
頑張らなくっちゃ!


とういことで、只今ななさんにお家を託し、労働に出ている母ちゃんです。
今回も短期集中、年末に向けてのお小遣い稼ぎ程度ですけどね。
なな姫には9時間ほどのお留守番をお願いしています。
こんなに長い留守番はそうそうなかったので心配していたけど、今のところ問題なく、
いい子にして待っているみたい。
大人になったねぇ、ななさん。

続きを読む "できる女!?"

| | コメント (6)

ついに乗り換え

パソコンにはすっかり欠かせなくなったウィルスソフト。
『設定が難しくてよくわからないプラスとにかく重い!』という評判もありのNさんをなぜか長年使っておりました。
しょぼな私のパソコンではさすがに限界もあり、今度こそはBさんに変えようと思っていたのですが、最新のバージョンは『軽くなりました』を前面に押し出し宣伝していたNさん。
「それならいいかも~♪」とついその気になって、またまた最新版を買っちゃったのです。

ところが・・・

続きを読む "ついに乗り換え"

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

ペット | 日記・コラム・つぶやき