ペット

ありがとうございました

いったいいつ以来やらのブログですcoldsweats01

もしやめる時には可愛がっていただいた皆様にきちんとご挨拶と思いつつ
いつしか時は流れに流れ~~~~~
もうすっかりほったらかしとなっておりましたsweat01

体験版で使っていたHP用ソフトが使用できなくなることもあり、ソフト無しには本体のHPの表紙も変更できなくなりそうなので、今こそやらなくっちゃとようやく、今頃な閉鎖のご挨拶を・・・

長い間、なな&なんなんにお付き合いくださった皆様
本当にどうもありがとうございましたshine

HPを始めた頃はギャルなワンコでならしたなな姫も、今や10歳sign03のオバちゃんワンコ

         Cimg3084n_3  「ななだよ~heart02

今日も相変わらずな暮らしを続けております

相変わらずの食欲女王っぷりで日々飼い主を震えあがらせ・・・
相変わらず舌をチロっと出しながら、窓際のお日様sunにとろける日々

        Cimg3028n

        Cimg3071n

相変わらずのワンコ見知りのオバ様好き
相変わらず相棒はタマゴちゃんのみ
相変わらずカイカイなアトピーともお付き合いしつつ・・・

本当に相変わらずな日々をおくっていますwink

ちょっとずつ白くなってきたような気がする眼や、踏ん張りが弱くなった気がする足等
気になることは増えてきたけど、私も同じように歳をとったんだよなぁ~などと
わが身の老化も心配になる今日この頃ではありますがdash

これからもななにとっては幸か不幸か、縁あって我が家にやってきてくれた姫と
相変わらずな日々を過ごしていければと思っています

なんとな~く、思いつきで始めたななのHPを通じてたくさんの方々と交流できたことを
心から感謝しています

これからも皆様の「WANな日々」が末永く幸せでありますように・・・

我が家を見守ってくださった皆様、本当にありがとうございましたhappy01

Cimg2948n 「ありがと~ by なな」 

|

夏のななさん

夏ですね~sun

といっても、今年は去年よりなんだか涼しいような気がするけど、
やっぱり蒸し暑いのはたまらんな毎日です。

Cimg2603n  ←転がる「たまらん」ワンコ






夏といえば、今年ももちろん使っております、
例のモノ・・・smile

Cimg2625n な:「ヒンヤリ中~」

毎年変わり映えのしない、このお顔とこのカバー。

今年は新しいカバーを作ろうかと思ったけど、結局このお花柄が活躍中。
今やこのカバーを見るとアイスノンと認識する姫。
準備中にも関わらず、カバーに「ふせっ」なことも度々です。
どうにも気がせるらしいdash

Cimg2626n 「いいじゃん、デロ~ン」な姫






そそ、お散歩もいつもの夏ペース。

できることならご遠慮したいとささっと所要をすませ、
いつもの寄り道コースも何処へやら、超早歩きでお家にまっしぐら。
最近さぁ、めっきりお友達にも会ってないよね、ななさんcoldsweats01

Cimg2612n な:「ワタシ、お家が好きなのheart01


なんやかんやでお盆休みも終わっちゃったしなぁ・・・
また今日からいつものペース、
夏バテしないように、頑張って行きましょ~rock

|

9歳になりました

今日はななさんのお誕生日present

Cimg2597n な:「お久しぶり~♪」

なな姫、9歳になりました。

記念の日はやっぱり残しておきたい母心。
ということで、一体いつ以来やらやらの日記ですsmile


さてさて、今年のお誕生日のお祝いは・・・

なな姫・夢のバナナタワーbanana

Cimg2571n_2 

我が家のおサルパパさんは毎朝のバナナが日課。
そのおこぼれに必死な姫の姿を見つつ、「バナナの大人食いさせてみる?」なんて思っておりました。

まっ、大人食いかどうかは「?」として、誕生日祝いにと作ったのがこれ。

とりあえず食べやすいように輪切りバナナを積み上げて、はちみつ入りヨーグルトソースとブルーベリー、ついでになぜかお芋ジャーキーも飾ってみました。
あははっ、なんだかスゴイ適当っぷりsweat01



さて、ななさんの食べっぷりはいかに~~~

        Cimg2573n

        Cimg2577n

        Cimg2584n

        Cimg2592n

ご満悦の仁王立ち&舌ベロ~ン。
いやいや、喜んでいただけたようで良かった、良かったnotes

&お安い娘で良かった、良かった(笑)



相も変わらず食欲女王で眠り姫な我が娘。
これからもず~っと元気にのん気に暮らしていこうね。

9歳の誕生日に・・・、母ちゃんよりheart02

|

なんだかなぁ・・・

HP作成のそもそものきっかけとなってくれた、我が相棒pcふじこちゃん。
ここ最近めっきり出番が減ったかと思いきや、長年の疲労がたたってか、あちらこちらに不調がでてきておりました。

ということで、先日思い切って新たなパートナーを迎えたのですが・・・

早くも入院でございますぅ~~~crying

我が家にやってきたのが23日。
もうあまりに早すぎやしませんか、トホホ。

CDやDVDを入れるトレーが出てこなくなりました。
片手で数える程しか出し入れしてないと思うのよ、まだ。
どういうことなのかしら~、教えておくれよバイオ君~~~sad

結局もろもろのセットアップもできぬまま、1週間から10日ほどの入院らしいです。
はぁ、なんだかなぁ・・・

ふじこちゃん、働き者だったからなぁ。
「この私を手放すなんてっannoy」とお怒りなのかしら・・・

と、そんなことは我関せず、なな姫は元気です。

Cimg2215n な:「どもですっ」

今日は久々に小技を披露flair

ハイ、「左右でマテっ!!!」 

Cimg2218n  Cimg2219n

たまにはこうして遊んであげてま~すbleah

Cimg2222n 「母ちゃん、ありがと」とは思ってないかsweat01

そんなこんなで、しばしお別れPCライフ。
ななとまったりな秋を過ごすといたします~

Cimg2202n な:「母ちゃん、そうしよ、そうしよ♪」

|

元気だよ~

「暑い~、暑い~」で過ぎていった8月ももうすぐ終わり・・・
ここ数日は「お日様sunはどこへ???」のこちら地方。

こんにちは、お久しぶりの我が家です。

Cimg2182n な:「どもっ」

なな姫は元気です。
もう相変わらずこんな感じで↓

Cimg2186n でろろ~んsleepy

なんかななの写真って、寝姿ばっかり。
たまには動け、娘~~~~~runということで

Cimg2187n ほれ、起きたか?

Cimg2188n_2 やっぱり寝るっnight

なんだかこっちまで魂抜かれちゃいそうな顔だよshock

暑い時期はお散歩嫌いもさらにパワーアップup
日々食っちゃ寝ばかりを繰り返す娘。
これではさすがに体重も微妙にアップ傾向に・・・
由美かおるばりの変わらぬスタイル維持を自慢としてきた姫(ウソウソbleah
これはイカ~ン!とここ最近は朝のフードを2gほど減らしております。
さてこの2gにどれほどの意味があるのか・・・
気休めか、効果テキメンか、はてさてどうなることやらねぇ。

では最後にこちらを~
Cimg2192n_2只今掃除中にてベッドごとソファに避難の図。
なんとも情けないお顔です。
とにかくビビリな姫様は掃除機も苦手。
そのくせわざわざ近寄ってきて周りをウロウロするから、危ないったらありゃしない。
自慢のシッポでも吸っちゃったら大変ということで、ここでお待ちいただくのがいつもの定番です。
でも時々わざわざ飛び降りて、再び足元ウロウロをはじめることも・・・
怖いけどスリルを求めるワンコ心か?
娘の心理は難し~sweat01

|

暑いのだ!

夏です、毎日暑いです~~~sunsunsun

そして我が家、夏の定番がこれね↓

Cimg2145n 今年もキレイに伸びてますshine

暑い時にセーター代わりのこの毛皮、
そりゃ暑いよねぇ・・・

ということで、さっぱりしちゃいましょうhairsalon
今回も短くでお願いしてみましたがいかがかな?

Cimg2155n Cimg2150n

これで少しは涼しいね、なな姫。
しかしトリミング直後っていつもながら体と顔のバランスが「・・・typhoon
ちょっと笑えるぅ~smile

Cimg2164n なぜに笑われている、アタシ・・・

年々暑さが増してきて、貧乏我が家でもクーラーが大活躍中!!!
ちなみに姫お留守番の定番は『窓明け+アイスノン』だったんだけど・・・

Cimg2167n な:「エアコン、入れろ~rock

こんな娘の脅しに負けて(ウソウソbleah)、最近は『エアコン+アイスノン』の日も多々。
窓を抜ける風がめっきり涼しく無くなってきたのは、やっぱりヒートアイランド現象?


Cimg2165n 涼しくなると更によく寝るcoldsweats01

夏の暑さと湿気は姫のカイカイにも最悪impact
気が付くとボリボリ、ガリガリ。
昨日もお耳を掻き壊しちゃっておりました、はぁ・・・
保険料の急な値上がりに、長年継続していたアニコムとご縁を切った我が家。
保険切れの8月末まで「くぅぅ、使い倒してやる~annoy」と燃えていたとこだったし、
お薬もらいにいきますか、姫~。

Cimg2171n_2 な:「大丈夫、もう痒くないの」

はい、やっぱり病院嫌いは続く~の8歳なオバちゃん姫でした。

|

8歳になりました

ムシムシ、ジメジメ、梅雨空絶好調~の最中・・・

Cimg2138n 姫、誕生日birthdayの朝です

『7歳のななちゃん♪』から早1年、今日からは『8歳のなな(オバ)ちゃん』です。

Cimg2142n_2 な:「オバちゃんってアタシのこと?」

昨日は母ちゃん手作りのどら焼き?はたまたワッフル?というナゾのケーキで1日早いお祝いをしました。

Cimg2129n 見た目は・・・、でもお味はgood

カフェが閉店してから、ケーキを食べる機会が無くなってしまった姫、
久々に満腹で喜び~~~のひと時を過ごしました。

Cimg2135n Cimg2131n

ちなみに最初は買おうかなぁと思った誕生日ケーキ。
しかしかなり素敵なお値段にビックリ!
まっ、とりあえずなんでも喜んでくれる娘ですし~、
自分で作った方が安心安全かなぁということで、適当手作りに変更。

全粒粉にバナナを混ぜた生地に、ハチミツでちょっと甘みもプラス。
クリームはカッテージチーズ+ヨーグルト+ブルーベリーで適当にちゃちゃっと。
でも、ほら、なんだか美味しそうでしょ~、あははっ。
なんかちょいケチくさいけど、結果オーライということにcoldsweats01

真っ黒なチビッコデビルちゃん時代の記憶も、とうに薄れた今日この頃・・・
今我が家に転がるのはビビリなぐうたらエンジェルちゃんheart04
これからもずっとのほほ~んと飼い主を癒してくださいね。

Cimg2121n な:「はい、了解だよ~♪」

先日、今年初のヒンヤリ体験も済ませた姫。
これから暑い夏がやってきますが、どうか元気に過ごせますようにdiamond

Cimg2124n な:「これがあれば大丈夫だよんscissors

|

にんにく♪にんにく♪

ななさん、再びお風呂に入る~の巻spa

にんにく風呂、今回は写真付きです。
ご参考までにご覧あれ・・・

使ったにんにくはこの位。Cimg2103n
最初は国産のモノを使ったのですが、粒が大きい。
ということで、今回は中国産の小さいやつで。
バスタブを使う場合はひとかけ入れてちょうどみたいなんだけど、我が家はプラスチックケースを使ってますので、ちょい少なめ。
多いと毛がベタつくらしいです。
レンジで40秒ほどチンしてやわらかくなったら、お茶用の紙パックに入れてスタンバイ。

そしてそして・・・・・・・

Cimg2104n お湯を入れましょ、適当に~smile

紙パックごとモミモミすると、アッという間ににんにくが溶けていきます。
そしていい湯加減(38℃位)になったら、なな姫入りま~す。

Cimg2108n ほら、意外と大人しいの

これくらいの小ささだと動き難いからちょうど良いみたいです。
かなり前になりますが、バスタブで狂ったこのお犬様。
飼い主共々、あぁトラウマbombが・・・

Cimg2111n 上からお湯をかけてます

お顔周りなどはスポンジを使ってまんべんなく洗ってあげます。
3分入浴→1分休みを3回ほど繰り返して完了!←ま、これもだいたいで・・・
この入り方も5分入浴で終わりとかいろいろありみたいなんで、興味のある方は
「にんにく入浴法」などで検索してみてください。
キチンとした説明が沢山でてきます~

オイオイ、手を抜くな~punch ハイ、すみませんsweat01

ちなみに、なな姫はアトピー+脂漏症。
にんにく風呂はシャンプー要らずが基本なようですが、皮膚状態があまりよくない部分に関しては薬用シャンプーで軽く下洗いしてからの方が良いみたい。
にんにくだけでは油っぽいニオイがちょっと落ち切れませんでした。

ニオイといえば、一番気になるのがにんにく臭。
これは不思議にないんですよぉ。
お風呂は多少ニオイがこもるけど、終わった後しっかり換気扇を回せば大丈夫good
なんとも不思議なにんにくパワーshineですねぇ。

Cimg2116n お風呂あがり、半乾きの姫

お耳とシッポだけは軽~く冷風ドライ。
それ以外はタオルでポンポンと叩くようによく拭くだけ。
基本、自然乾燥だそうです。

これまた不思議なんですが、乾いた後はとってもふっくら、そしてツヤツヤ。
とてもノンドライヤーとは思えない仕上がりです。
30分の汗だくドライからの開放、夏場は本当にウレシイなscissors
これで皮膚状態も安定したら尚ウレシですが、さてさてそう上手くいくかしらん。
こればっかりはもうしばらく様子を見ていかないとです、はい。
でもワンコのシャンプーに悩んでいる方でしたら、一度試してみる価値ありかなぁとは思います。
にんにくパワーで人間のお手手もすべすべになるオマケ付きですよ~、むふふっkissmark

|

お風呂だよ

こんにちは、月刊wan日記で~すcoldsweats01

じっとりシケシケな毎日ですが、なな姫は元気です。
そしてカイカイも絶好調impact
この湿気じゃねぇ、そりゃキツイよ・・・
お腹周りは真っ赤になっちゃって、イタタな状態。
困ったねぇ、姫shock

Cimg2096n でも相変わらずのん気な姫の図

前回のトリミングからマイクロバブルをお願いしている姫。
先日もお願いしたのですが、またまた大人しく浸かっていたそう。
「ななちゃん、お風呂好きですねぇ」とトリマーさん談。

ということで、我が家でもお風呂に挑戦してみました~~~

・・・・・・

って、写真が無いのね、あははっsweat01sweat01sweat01

Cimg2100n お風呂上りのモグラ姫でご勘弁を・・・

今回試してみたのはにんにく風呂spa
ネットで「なにかいい入浴剤は」と探していた時、たまたま発見したのがこれ。
アトピーのワンコの体験談に興味津々。
ノンドライヤーで楽々なところもワタシ好みだし~heart04

効果の程はまだ不明ですが、確かにフワフワになった気も。
詳しくはまた次回にでも写真付きでご報告します。
ひとりじゃ写真撮影まで手が回りませんでした、スミマセ~ンrun

ちなみにお風呂好きらしき姫の様子ですが、
うっとり感はまるでゼロだったけど、
思ったほど嫌がりもしなかったような・・・
大人になって好みが変わったのかしら、ふむふむ。。。

Cimg2078n_2 ほらほら、なにやら大人の雰囲気!

Cimg2080n ・・・でもないか

こんなオマヌケ姫も来月で8歳、早いもんですねsign04

|

避難中~

今まで「ななの為に~♪」と数知れずの無駄な買い物を繰り返してきたワタクシですが、そのうちのひとつがこちらのハウス。

Cimg2060n_3

帰省先のショップでひと目ぼれ。
絶対可愛いと思ったんだけど、姫には全く相手にされずsweat02
お蔵入りして早数年。
いつまで取って置いても仕方ないしと廃棄が決定!
最後に記念に?組み立ててみたところ・・・

Cimg2040n な:「なんでしょ?」

どうしたことやら、使ってるんだなぁ、これがcoldsweats01

新たな用途は避難場所ですrun
どうやらこの中に入れば飼い主の手が及ばないと判断している模様。
ゲージだと上から抱っこもできるけど、この中だと確かに手は出し難いしねぇ。
今年で8歳、良くも悪くも賢くなったもんですflair

Cimg2057n な:「母ちゃん、どうよgood

そんな姫のここ最近の怖いものNo1は防災無線
気象警報とか地域の緊急お知らせみたいなものが電柱などに設置されたスピーカーから流れることが時々あるのですが、これが恐怖の音らしいのです。
以前はまるで無反応だったんだけど、これまた気まぐれの怖さですねぇ。
腰抜け(ホントに抜けるの~)ダッシュで抱っこして~攻撃。
どこまでも飼い主を追いかけまわします。
ひとりの時はどうなるのやら、この先台風typhoonも来る季節だし心配だわぁ・・・

それからもう一つ、最近飼い主が始めたWii Fit。
これの電子音もダメだそうでshock
張り切ってやり始めたとたんにおびえたように逃げて行く姫。
これまた最初は無反応だったのになぁ・・・
飼い主の体力アップの為、どうにか協力をお願いしたいものです、トホホweep

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 日記・コラム・つぶやき