« 2007年11月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

カムバ~~ック

この日記にも何度も登場していた、我が家が大好きだったドッグカフェが
閉店してしまいました~~~cryingcryingcrying

週末全く知らずに伺ってビックリ。
「あれ、お店が無い!!!」

もう大ショックです・・・

最初に伺ったのが何年前かなぁ・・・
もうかれこれ3年以上前からかもしれません。
ドッグカフェは多々あれど、我が家にとってはピカイチの居心地の良さでした。
お料理もコーヒーもどれも美味しかったし、
ななもワンコケーキを喜んで食べてたよねぇ。

Cafe2n こんな姿ももう見れないの~(涙)

今の家に引っ越してからは少々遠くなったこともありペースダウンはしたものの、
時々伺ってはいろんなお話をするのが楽しかったのになぁ。
閉店するって知ってたら、最後に絶対伺ったのに~、
マスターにもママさんにもご挨拶したかったのに~、
本当に本当に残念ですdownsweat02

このお店にはいっぱいお世話になったなな姫。

大人食いしたクリスマスケーキやらCimg1192n

Cimg0969n 御愛用のとっても丈夫なベッドやら
オリジナルの無添加安心オヤツも食べてたねぇ・・・
とにかく勝手に思い入れがありすぎて、なんだか妙な喪失感を味わっております
今日この頃なのです。

ちなみに閉店を目の当たりにした後・・・
傷心ながらも腹は減り、立ち寄ったワンコOKのカフェレストラン。
何もわからず、姫はいつものおねだり顔

Cimg20111n 「くださいな~♪」

そしてワンコ用チーズリゾットをパクッといっておりました
Cimg20151n お箸で上手に食べとります

こちらのお店もいい所なんですよ、とっても。
ワンコ用にオヤツとお水、頼めば専用のイスも持ってきてくれます。
(ななが座っているのがそれです)

でもでもやっぱりなのです~、ワ~ンcrying

Cafe de INU のマスター、ママさん、どうかどうか復活を~~~sign03
我が家、心からお待ちしておりますから~~~

という訳で(?)、傷心我が家、しばし田舎で癒されて参ります。
いつもながらの太っちゃいや~んですね、あははっcoldsweats01

|

お風呂好き!?

連休はお出かけの予定もあって、少し早めのトリミングゥ~goodな週末となった姫。

Cimg1994n Cimg1995n
今回も可愛いお花柄のバンダナで。
こういう柄のもあるんですねぇ、知らなかった~

そしてバンダナちゃん、活躍?の図
Cimg2001n スヌード代わりになるかなぁと・・・

Cimg2006n 無理みたいcoldsweats01

そうそう、今回は行きつけのお店が始めたマイクロバブルを初体験。
以前から興味はあったんだけど、なんせ水嫌いの姫だしねぇdown
「無理そうだったらいいですから」と恐る恐るお願いしていたのですが・・・

「ななちゃん、お風呂に浸かるのは好きなのかと思いました」とトリマーさん。
お顔に水がかかるのは嫌がったけど、それ以外は大人しく浸かっていたそうなのです。
え~っ、うそ~っ、あの子が~dashimpactsweat01
姫の意外な一面を教えていただき、ひたすら驚きの飼い主でした。

ねぇ、今度家でも浸かっちゃおっか?姫~smile

|

深~い奴

ぽかぽかと気持ちのいい今日この頃cherryblossom
この季節、間違いなくお散歩日和だと思うんだけど、
そうはいかぬが気まぐれ姫。
今日もサクサクと帰宅の徒に・・・う~んsad

君がオメメを輝かすのはおねだりの時だけか~~~

Cimg1983n 迫り来る恐怖sweat01sweat01

もうとにかくなんでももらえると思っておりますこのワンコ。
ついつい甘やかしてしまった私が悪いのです、ハイ・・・

Cimg1986n 「ちょうだいな、母ちゃん」

Cimg1985n 待ちくたびれて生あくび

とは言え、こんなアマアマ母ちゃんでもなんでもかんでも食べさせる訳にはいきません。
時々「これはダメban」とお断りすると・・・

Cimg1987n Cimg1988n

はい、暴れます。たまごちゃんに八つ当たりです。

以前姫の脳の中をとあるサイトでチェックしたのですが、
「秘」の中に「遊」がひとつ。
う~ん、秘密に遊びねぇ・・・
どっちもこの子には似つかわしくない様な気がするんだけどなぁ。

ただのぐうたらちゃんかと思いきや、実は深~いワンコさんらしき姫。
飼い主、全くわかりませんが~happy02

|

若作り

シーズーちゃん定番のスタイルといえばお耳リボンribbon

しかしぶきっちょさんにとってはワンコさんの協力無くしては至難の業なのです。
ちなみに我が家にいるのはそれはそれは非協力的なワンコさん。
ということで、リボン姿を楽しめるのはトリミング後のみ。
お嬢っぽくて可愛いんだけどなぁ~

Cimg1864n う~ん、可愛いじゃない~~~lovely

でもせっかくのおリボンも付け慣れない姫にとっては違和感抜群。
気付けばあっという間にブララ~ン、下手すると帰ってきた時からブララ~ンな事態に。
それでも毎回『写真撮影までは取らせてなるものか!!!』と必死な攻防を繰り広げる飼い主&ワンコなのです。

そんなある日、トリミング先からバンダナをつけた帰ってきた姫。
どうやらこの日は静電気がひどくてリボンがつけられなかったらしいんだけど、これが以外にハマってるflair

Cimg1923n 「どうよ、母ちゃん!」

可愛いじゃん、いけるよ、姫~~~goodgoodgood

それにこれならワタシにも再利用可能だし、一石二鳥か!?
ちなみに、いつ使うのやら、リボンも大量保存してますが・・・、あははっ。

ということで、この日以来我が家はすっかりバンダナ派へ。
そしてリクエストした2回目はこちら。

Cimg1965n Cimg1971n

お耳もちょい短めで、なんだか若々しく見えません?
最近なにやらアンチエイジングブームとなっている飼い主と共に、オバちゃんワンコな姫も一緒に若作り中shineなんだよね~

お散歩では落ち着きが無いせいか、結構若く見られることが多い姫。
・・・ついでに男の子に間違えられる確立もかなり高し、ナゼナゼ???

先日など「まだ仔犬ちゃんでしょ?」と言われ、「いや~、全然違いますよぉ」と言いながらも、「してやったり!」とニンマリな飼い主であります、ブイブイscissors

|

春~~~♪

すっかりご無沙汰しておりました。
気が付けば4月、桜満開、すっかり春に。
そろそろボチボチよみがえろっか、ねっ、ななさんwink
(と、眠ってる間に使えるようになってた顔文字を早速活用~)

とは言え、まったり気まぐれは相変わらずかと、
このぐうたらコンビに免じて、どうぞ気長にお付き合いをお願いしま~すnote

お願い:
不定期登場予定の為、現在コメントはオフにしています。
メッセージを下さる方は右サイドバーのフォームをご利用ください。
どうぞ宜しくお願いします。


さてさて主役のなな姫ですが・・・

Cimg1927n 「いらっしゃい、久しぶりねぇ」

と、ちょっと見ぬ間に気だるさ漂うバーのママさん化wine
今年で8歳、もう立派なオバちゃんワンコですから~


「え~っ、なな姫が~shock」と心配されちゃうかなぁ。
大丈夫、姫は健在(?)です。

Cimg1951n_2 でろ~ん

ほらほら

Cimg1954n Cimg1955n

まだ続くよ~~~

Cimg1956n Cimg1958n

相変わらずのん気に暮らしております。

そして同じく変わらないのがタマゴちゃん愛heart04heart04heart04

ちなみにななのタマゴちゃん歴ですが・・・

1代目は劣化の為廃棄処分。
2代目は姫の攻撃により破壊され殉職。
3代目は運悪く掃除機による吸引事故に遭い殉職。

と、それぞれ波乱万丈なタマゴ生(?)を歩んで行きました。
ちなみに3代目を突然の事故で失ったななは見事情緒不安定となり、慌てて4代目を探すことにbearing

そして現在4代目と5代目を抱え、ご満悦なタマゴちゃんライフを送っております。
しかし何がそれほどまでにななを引きつけるのか、ワタシにはさっぱりわかりません。
一体誰に似たのやら、神経質なこだわりワンコなな姫。
こんな娘の為、タマゴストックは決して忘れてはならぬなんなん家です。

|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年5月 »