« 元気だよ~ | トップページ | モデルですから »

カイカイでブツブツ

気温の上昇とともにあっちでバタリ、こっちでビロ~ンと行き倒れ姫になりつつある今日この頃。
いつもよりハイペースで夏モード突入の様相を見せております。

そして夏といえば、孤独を愛するワンコとしてひとり別室にこもりだすのもまた姫様。
(暑い時はひとりでいる方が涼しいってことか^^;)
なにやらここ最近、早くもそんな行動も見せるようになり~
今年は夏が早そうだなぁ。

Cimg1469n 「皆さん、お暑うございます」

そんなアチチな姫を今週末トリミングでさっぱりさせてあげる予定だったのに、あっちこっちに大量の湿疹がでちゃいまして・・・
どおりでねぇ、妙に痒がると思ったのよねぇ。
これじゃトリミングは無理、仕方なく母ちゃんのニセトリで急場をしのぐ事になっちゃいました( ̄▽ ̄;)


以前にもこんなことがあったのですが、姫かかりつけ皮膚科医の博士に言わせると
「シャンプーするからだ」なんだそう。
皮膚の状態が悪い時はシャンプーケアってよく言われるけど、博士的には洗うと余計に悪くなる子もいるってことらしいです。
確かに姫の場合はシャンプー後2、3日するとブツブツがでてくることが多いのは事実。
でも洗わないとそれはそれで痒そうにするんですけど・・・
洗わないとカイカイ、洗ってもカイカイ、もうどうすりゃいいのよぉ~(T△T)

ちなみにその大量のブツブツ、博士処方のナゾの液体薬を塗ったお蔭か、今はかさぶたを残すのみとなってます。
しかしこの薬、効果は絶大だけど、ニオイに難あり!!!

Cimg1470n 「あたし、くちゃいんだって」

こんな顔してこのコは只今硫黄臭漂わせるワンコ、うーん、きびし~~~(>_<)
(どうやら薬に硫黄成分が入っている模様、臭いのよぉ)
早く良くなっていただきたいものです、ハイ・・・

|

« 元気だよ~ | トップページ | モデルですから »

コメント

おお~・・・(+_+)硫黄臭漂う姫になっちゃったの?
でも写真からは感じないからねぇ
いつもの可愛い姫様なのだ♪(^^)
でも、夏が近いって・・
こんなんで季節感は味わいたくないってところだよね。
シャンプーって、本当に難しいね~。
フックおじしゃんも、
最後の1年はほとんど洗ってやれなかったけど、
薬の影響で皮膚だけはトラブルなしだったのよ。
それもまた・・ナンだけどね^^;

投稿: フックママ | 2007/05/25 12:18

ナナちゃん カイカイにプラスブツブツかぁ・・
暑くなり始めは身体も慣れてないし何かと大変ですよね
人間だって気温の変化についてくのが大変なんだもの・・
半そで着たり長袖着たり・・今日なんてかなり涼しいし
今年は雨も少ない梅雨になりそうって言ってましたね
雨もなければないで農作物にも影響するし

あっ コタツ連休明けにやっと仕舞ったよ(笑)

投稿: yuko | 2007/05/25 14:31

フックママさん、こんにちは~
そうなのです、イオウちゃんでくちゃいのです・・・
でも効果は抜群なんで、仕方なく^^;
姫の皮膚ってば湿気と気温にはものすご~く敏感。
今年も辛い季節が始まりそうですぅ(T△T)

シャンプーはねぇ、やってもやらなくてもカイカイじゃ、あたしゃどうしたら~┐(-。-;)┌
とりあえず今週は様子見で、硫黄臭を漂わせてもらうしかなさそうです。

フックおじしゃん、そうでしたねぇ・・・
シャンプー上手だったフックしゃん、お空からタケちゃんの暴れっぷりにビックリしてるかもですね^m^

投稿: なんなん | 2007/05/25 18:35

yukoさん、こんにちは~
ほんと、皮膚の弱いコには辛い季節になっちゃって。
こっちまで一緒ににカイカイしたくなっちゃいます。
こちらも今日は涼しいですよ~
でも時々思いっきりガリガリしてるなな姫の姿・・・、あれれっ(~_~;)

えっ、今年は空梅雨なんですかぁ。
また野菜が高くなっちゃうかしら、イヤだなぁ・・・
そして水不足も心配になりますよねぇ。
大丈夫かしら~~~

あははっ、ついにオコタ片付けましたか。
ずいぶんと活躍されてましたねぇ。
オコタさん、お疲れ様でした~^m^

投稿: なんなん | 2007/05/25 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気だよ~ | トップページ | モデルですから »