« 春の日に・・・ | トップページ | いい感じ!? »

またしても

急な寒さに足踏みしている桜より、一足お先に満開となっていた姫のお顔。
なかなか見事な咲きっぷりを堪能していたのですあが、さすがにこれ以上はヤバシと週末トリミングへ行ってきました。

Cimg1360n

またまたいつもの所で、いつものお顔で記念撮影です。
ホントいつも代わり映えしないんだけど、トリミング→写真撮影はすっかり習慣になっちゃってて(^^ゞ
とりあえずなんとな~く撮らないとなぁって感じで撮影しております。
そんな母のやる気のなさが伝わっているのかいないのか・・・
今回はいつもより舌を多めに出してみたなな姫です。
これってサービス?^m^

「うん、うん、今回も可愛くなった~♪」と喜んでいた飼い主ですが、トリミングに油断は大敵なんですよねぇ。
最近はいい感じが続いていたので、すっかり油断していたら・・・


災害は忘れた頃にやってくる、只今片方の手の肉球が腫れあがっております。
ちょっとグチュグチュッとなっていて、うっすら血も出てるしで痛そう(>_<)
原因はバリカンで刈り込み過ぎたみたい、あちゃちゃ~

昨日はななも平気そうだったし、何事も無くお散歩もしていたのですが、むき出しになっていた皮膚がどうやら今日になって限界点を超えたみたい。
お留守番中に気になって舐めたのか、それとも今日のお散歩中にしつこく猫に迫るななを「ダメ~」って引っ張ったのがいけなかったのか・・・

やっぱりジャンプすると痛いらしく、今は大好きなソファにも乗らず床に置いてあるベッドで就寝中。
明日病院に行かなくっちゃだわ、うむむ~( ̄ω ̄;)

しかしトリミングって難し~~~
今度こそいいお店を見つけたと思ったんだけどなぁ。
とりあえず次回の時はしっかり言っておかなくっちゃだわ・・・

Cimg1361n

ヨダレを光らせている場合ではないぞな、娘。

|

« 春の日に・・・ | トップページ | いい感じ!? »

コメント

ななちゃん、痛いのね(>_<)
聞いてるだけでも痛くなっちゃう!
うちもトリマーさんが変わってから、爪から出血してたり、お腹が切れてたり。。。
次の月にお願いする時はつい言ってしまうんだけど。
前はあんなに大好きだったトリミングも、今ではたまに逃げることもあったり。

いいお店に出会うのって難しいね。。。
トリマーさんはいい人なんだけどぉ。

投稿: ゆり | 2007/03/22 12:46

ゆりさん、こんにちは~
ほんと、ほんと、「ここなら絶対安心!」ってお店ってないのかしらねぇ。
お腹が切れたなんて、なんともイタタ~(>_<)
本犬は相当痛かったよねぇ・・・
そんな事が続いたらやっぱり嫌がるようにもなっちゃうよ、う~ん(-_-;)

いい人だと文句もいい難くかったりするし、なかなか難し~~~
やっぱり自分でやれれば一番なんだけどね、それはもっと難し~~~かも(^_^;)

投稿: なんなん | 2007/03/23 18:44

ご無沙汰してました。お久しぶりで~す♪
あらら、なな姫、おててイタタでかわいそうだねぇ。(+_+)
バリカン負けなのかな~~~。(T▽T)
ピコも肌が弱かったせいか、トリミング後に肉球が腫れたことがありますよ。
それ以来「足バリはしないでハサミでお願い♪」とトリミングしてもらっていました。
次回そう伝えてみるのもいいかもしれませんね。

投稿: みい | 2007/03/25 00:43

みいさん、こんばんは~
そうなの、バリカンに負けちゃったみたいで(~_~;)
こんな状態になった事がなかったんでビックリしちゃいましたよ。
でもお散歩自粛令が出て、その点ではななも喜んでたかもだけどね^m^

そっかぁ、ピコちゃんも経験ありですかぁ。
やっぱり肌が弱いコは気をつけなくっちゃですね。
次回は早速「ハサミで」ってお願いしてみま~す。

投稿: なんなん | 2007/03/28 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の日に・・・ | トップページ | いい感じ!? »