« 仕事納め!? | トップページ | お正月は続く »

仕事始め~

ようやく新年初日記です(^^ゞ

遅ればせながら・・・
みなさ~ん、あけましておめでとうございます。
今年もボチボチ、ダラリンな我が家ですがどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

Cimg1233n 「おめでとう、ななだよ~」

今年の初ななさんもやっぱりこんなお顔からです^m^

年末年始はいつもながらのじいじばあば邸でダラダラ三昧。
お蔭でいつの間にやら手荒れもすっかりキレイになっちゃった。
水仕事をしないとあっという間に良くなるもんです。
ばあば、すみませんねぇ(#^.^#)

そしてなんと言っても可愛い、可愛い孫娘ななさん。
今回もじいじとばあばをメロメロに~~~
ななもすっかり慣れているこのお家。
いつもながらにくつろいじゃって、フワフワのコタツ布団でまったりんこ。

Cimg1231n Cimg1234n

我が家のコタツより布団も厚くてフワフワなんだよね~。
なんだかいつもより寝心地良さそう。

Cimg1228n カメラに気付いて三角オメメ^^;

今年はお年玉代わりに孫娘にダウンジャケットを買ってもらいました。
なんせ向こうは寒くって~、ななが欲しいって言うんだもん←(母ちゃんのウソつき~ byなな)

あったかくなったところで、お散歩へGO~!

Cimg1236n Cimg1237n

いつもは歩かないことで有名な(?)姫ですが、こっちに来ると結構元気に歩きます。
慣れた道より知らない道がいいってことなのかなぁ???

年に数回しか通らないこの道、ワンコを飼っているお宅もチラホラとあります。
そしてこの姫様、一度でもワンコに吠えられたお家はしっかり覚えいて、必ず立ち止まって臨戦態勢をとる執念深い奴・・・
「こう見えて気は強いのよ、あたし」ってとこなのです。
さてさて、誰に似たのか、この性格・・・( ̄▽ ̄;)

ちなみにこのダウンジャケット。
向こうではなんとも思わなかったんだけど、こっちで着てるとなんだかボンレスハムに見えちゃう飼い主。
う~ん、なぜに~(~_~;)

|

« 仕事納め!? | トップページ | お正月は続く »

コメント

なんなんさん ななちゃん 明けましておめでとう!
今年も宜しくです(*^_^*)

そうそうワンコって記憶力が凄くいいよね
亜由奈もワンの居るお家は勿論の事野良猫が住んでた植え込み・・今はもう居ないんだけど必ず覗くのよ
もう半年以上前の事なのに・・
それとはうって代わって私の物忘れのひどい事(>_<)
最近特に目立って記憶力がなくなりましたの・・
朝何食べた?って聞かれてもすぐに答えられません
問診票に年齢書く時にわからなくなってしまって・・娘に電話入れようとしたくらいです(爆)

投稿: yuko | 2007/01/05 21:46

★明けましておめでとうございますー♪
今年も引き続きビビリリー共々宜しくお願いします。

ななchan・・・・お散歩・・・いっぱい歩いて張り切ってたんだぁ~(≧v≦)。
やっぱり知らない所には・・・ななさんの匂いいっぱいつけて知らせとかないとねぇ~(笑)!

投稿: リーchanまま | 2007/01/06 01:58

なんなんさん、ななちゃん、あけましておめでとうございます♪
今年もプリマリファミリー共々仲良くしてください(^_-)ネッ
(*бOб)ノ よろしくおねがいします!

うふふ。。ななちゃん、ご両親のお家でま~ったりしてきたのですね~
うちも、プリティーだけが両親の家にお泊りしてきましたよ~^m^
あっ。。。家が近いので私は泊まってませんが(笑)
ダウンジャケット。。あったかそう~
うちは、おやつがドッサリ買ってありました(^-^)

投稿: プリママ | 2007/01/06 15:32

なんなんさん&姫~♪
明けましておめでとうございま~す!
3人とも無事で~お帰りなさい(^・^)

ろくろっ首状態でお待ちだったじいじ&ばあば(笑
お元気そうで何よりでした。
帰省するのもたいへんだけど一番の親孝行かも~^m^
姫もオコタとダウンでぬくぬく、
お母ちゃんもお手手がキレイキレイになっちゃって、
みんなで楽しいお正月が過ごせて良かったね♪

こっちもおかげで穏やかな良い新年を迎えました。
今年もまた心配掛けちゃうかもだけど、
どうぞよろしくお付き合いお願いします♪
ボンレスななちゃん(笑)も可愛いよ~(*^_^*)

投稿: フックママ | 2007/01/07 13:12

yukoさん、明けましておめでとうございます♪
ご無沙汰ばっかりの我が家ですが(汗)、今年もどうぞ宜しくお願いします。

亜由奈ちゃんも執念深い女でしたか~(* ̄ー ̄)
ほんとワンコって頭良いですよねぇ。
そして人間の方はどんどん衰えちゃうし。
どうしたものか~ですよね。
ちなみにワタシ、問診表の年齢を間違えて書いちゃったことありますよ。
yukoさん、まだまだ安心してくださ~い、あははっ。

投稿: なんなん | 2007/01/07 16:16

リーchanままさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ~、ビビなな共々どうぞよろしくお願いしま~す。

いつもはイヤイヤ歩きの姫も田舎に行くと普通のワンコ並にしっかり歩くんですよ。
いつもこうならいいんだけどなぁと思いつつ・・・
帰ってきたらやっぱりいつものななでした、ちゃんちゃん(~_~;)

投稿: なんなん | 2007/01/07 16:20

プリママさん、明けましておめでとうございます♪
今年もダラリンな我が家ですが、よろしくお願いします。

ハ~イ、すっかり田舎でグウタラしてきましたよ。
プリマリファミリーはプリ君が代表でお泊りだったのかしら。
オヤツがいっぱい、よかったね~。
毛むくじゃらの孫はやっぱり可愛いですもんねっ^m^
ワタシの実家はちと遠いので、いつも可愛い孫に便乗してすっかり甘えさせてもらってます、イカンイカン(^_^;)

投稿: なんなん | 2007/01/07 16:28

フックママさん、明けましておめでとうございます♪
フック君とのお正月、おだやかに過ごせたようでよかったです。
これからもそんな時間がずっと続きますように、応援してますからね~(*^_^*)

こちらは相変わらずのお正月でした。
じいじとばあばは孫にメロメロ。
ついでに娘もダラダラ三昧、お手手はキレイ~です(^^ゞ
ななの甘えッコには困っておりますが、まっ現実はそう甘くないですからねぇ。
そのうち我に帰るかと思われます^m^
今年もきっとダランコペースな我が家ですが、どうぞよろしくお願いしま~す。

投稿: なんなん | 2007/01/07 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事納め!? | トップページ | お正月は続く »