« 仕事始め~ | トップページ | お買い物っ♪ »

お正月は続く

お正月休みも終わり、通常モードに戻った我が家ですが、今だ正月気分を引きずる女がひとり・・・

その名は
       Cimg1243n  なな姫様☆
              「アタシだよ~」

甘えん坊生活を満喫していたせいか、ひとりになるとお腹をペロペロ、足をナメナメ、ついでに腕も噛んじゃうぞ~な困ったちゃん。
そして濡れたお腹を拭いてあげると満足気にへそ天ポーズ。
ちょっとぉ、あなた確信犯じゃありません?

まぁ、お休み中は一身に注目を浴び続け、甘やかされっぱなしだったしねぇ。
なんとか早くいつものペースを思い出してくれるといいんだけど・・・
いかがなものでしょうか、ななさん。

そしてお正月の困ったネタがもうひとつ。
「お正月だから特別ね」でついついおこぼれを弾んでしまった飼い主。
(主にワタクシですが^^;)
もちろん特別なんて理解できているはずも無い姫。
いつもの「くださいな~」のおねだり攻撃が見事パワーアップされてしまいました。

とはいえ、決して『盗み食いや拾い食いはしない!!!』をモットー(?)にしている姫。
なんとか少しでもおこぼれをと、横で震えながらひたすら見つめる視線の熱さったら、
想像に難くないかと思われます・・・(泣)

♪♪♪あぁ~、こんなワンコに誰がした~~~(* ̄0 ̄)θ~♪

って、アタシです、ア・タ・シσ(^∇^;)

Cimg1245n_1 Cimg1242n_1
    「コーヒーはいかがでしょ?」             「いらないっ」

さすがの姫も大人な飲み物には興味がないって^m^

|

« 仕事始め~ | トップページ | お買い物っ♪ »

コメント

なな姫、なんなんさん。明けましておめでとう~。
今年もまったりななさん楽しませて いただきます~。
昨年は杢くん、ステキなパパやママ、ばぁばもできてよかったですね~♪
うふふ。ななさん。お正月は「特別」がいっぱいでよかったですね。たくろーは「お散歩」が特別コースのまま・・・まだ歩きますかってカンジです・・・(涙・寒いし)
今年もよろしくお願いします~。

投稿: おちょぶ~ | 2007/01/08 10:55

遅ればせながら、明けましておめでとぉ♪今年もよろしくね(^^)
我が家も今日から通常モード。。メグは久しぶりにグッスリ昼寝ができてるんじゃないかな~(^m^)

で、ななちゃん・・腕も噛んじゃうぞぉ~!なの?実はメグもガブガブしてるんだけど、これって「ほっておいたらイヤよ」の表現なのかしら(ーー)
テレビ見てるんだったら遊んで~ってことなのかもね。。

投稿: こめママ | 2007/01/09 14:56

おちょぶ~さん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年も引きこもりオババかと思われますが、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^;)

去年の我が家のトップニュースはやっぱり杢君!
どんなお正月を過ごしたんだろうなぁ・・・
のんびりまったり、幸せを満喫してるといいな。

たくろー君の『特別』、この時期はちょっと厳しいかも。
ワンコは寒さに強いから~、でも飼い主はねぇ^^;
お付き合いしすぎてお風邪を召さぬよう、お気を付け下さ~い。

投稿: なんなん | 2007/01/09 16:55

こめママさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年も相変わらずな我が家かと思いますが、
どうぞ宜しくお願いしま~すm(__)m

メグちゃん、久々のお留守番大丈夫だったかな。
腕ガブガブはほどほどにしないと、『あざ』になっちゃうんですよねぇ。
(ななはすっかりあざ付き女、恐怖の自傷行為ワンコです、トホホ・・・)
ストレスなのか、興味を引きたいのか、その時によって違うかと思うんですが、
結局は甘えているのかなぁ。
我が家の場合は過保護にし過ぎたのが諸悪の根源ではないかと反省しております・・・
って、もう遅いのねん(^_^;)

投稿: なんなん | 2007/01/09 17:09

メチャ出遅れました。
今さらですが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

で~~、ななちゃん、思いっきり甘えて来たのねん。
まぁ、正月ですからぁ(^_^;)
うちもなんなんさんち同様、お正月だから特別よ!・・・が何年も続いておりまして。
お坊ちゃん、食べられるものをしっかり記憶してるだよ(>_<)
でね、私は恐怖の体重増。
とーちゃんに「お前はスリーピーの体重にはうるさいけど、自分には甘いな!」なんて、キツイ一言を喰らいました(^^;)
今年もこんな調子ですけど、仲良くしてね~♪

投稿: ピノコ | 2007/01/09 17:34

ピノコさ~ん、私なんて出遅れどころじゃないし~
ホントすみません。
こんな私ですが、今年もどうか見捨てないで~~~(願)
どうか仲良くしてくださいませですm(__)m

お正月はもう絶対に太る為にあるのよ。
私もしっかり増加だもん( ̄▽ ̄)V
って、威張ってる場合ではないか。
ピノコさんちパパさんのお言葉、私もお耳がイタタです。
これから少しずつ戻さないとよねぇ。
お互い頑張りましょ~

来年からは特別なのはワンコさん達だけにしなくっちゃかしら、あははっ。
王子の体重は大丈夫かな^m^

投稿: なんなん | 2007/01/11 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事始め~ | トップページ | お買い物っ♪ »