« 押して~ | トップページ | テレビのナゾ »

作ってみました

たまたま見かけた広告にひかれ、注文していた品物が昨日届きました。
さてさて、何を頼んでいたのでしょうか~???

じゃ~ん、これです!

              Cimg1151n

なな姫のアルバム、いえいえ、私的には写真集ですね^m^
表紙は絵本みたいな感じでしっかりしてます。
中身はというと・・・

Cimg1150n_1 こんな感じで写真がぎっしりで、見ごたえがありますよぉ。
見慣れたいつもの娘の顔も、なんだか新鮮に見えるような気がします。

しか~し、この写真を選ぶのが一番大変でした。
こんなにあったかって感じでとにかくグッタリ。
それだけにまた満足感もありなんですけどね。

今回私が利用したのがこちら
写真の枚数によってページ数が決まるので、自分の好みで多くも少なくもできます。
ちなみに私は56ページになっちゃいました。
もちろんこれでも厳選してます(^^ゞ

中の紙質は写真用紙みたいな感じかなぁ。
ツルツルしていますが、しっかりしてますので本当に写真集みたいです。

今回はいっぱい写真を載せたかったのでこちらにしてみたのですが、難点はレイアウトなどが選べない事。
全てこのパターンでひたすら写真が並んでます。
(縦の写真は中央方向に向いて横向きに配置されちゃいます・・・)
まっアルバムですから、当然といえば当然ですけどね。

同じアルバムでも自由にレイアウトや装飾などをすることができるタイプのモノもこちらの別サイトにあったので、また機会があればチャレンジしてみようかなぁとも思ってます。

そそ、ひとつだけ恨み言など。
アルバムタイトルという設定があったので、これはきっと表紙に印刷されるんだと思い必死に考えたワタクシ。
「かっちょいい英語がいいよね」とPCの辞書機能などを駆使し、ななにぴったりなタイトルを作り大満足していたのですが・・・
出来上がってきたものにはサンプル通りの言葉がドド~ン。
なんのことはありません。自分のページの管理に使うだけだったみたい。
じゃ、『ななさん』とかで充分だったんじゃないのぉ。
あぁぁぁぁ、あんなに頑張ったのにぃ(T△T)

|

« 押して~ | トップページ | テレビのナゾ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押して~ | トップページ | テレビのナゾ »