« うむむ | トップページ | 押して~ »

朝の日課

なな姫の朝は「おこぼれちょうだい」から始まります。
Cimg1124n 「おはよう、ななだよ♪」

ワンコってほんと習慣性の高い動物ですよねぇ。
よくまぁ毎日毎日頑張るもんだわ~~~と感心しつつ・・・
って、ぜんぜん感心すべきことではないんだし( ̄▽ ̄;)
娘もすっかり手馴れたもので、ちょっと愛想を振りまいちゃったりして
Cimg1125n 「ほらほら、可愛いお顔だよ~」

こんなお顔に騙され、ついつい「ちょっとだけね」を繰り返している飼い主。
良い子は真似しちゃいけませんよ~~~(^_^;)

こんな姫ですが、ちゃんと待てができるのが自慢!?
目の前にチラチラされてもこんな顔してじっと我慢の子です。
Cimg1126n_1 Cimg1128n

わかりますか~、段々と舌が伸びてるし^m^
頃合を見計らってあげないと、床にオヨダのシミが点々となり危険です。

ちなみに今日は待ちきれずにこんな行動を・・・

Cimg1127n なぜに頭突き???

姫の行動はなかなか奥が深いのだ~。

そしてもう一つの朝の日課がヨーグルト水を飲む事。
スプーン一杯位のヨーグルトにお水をいれただけの超簡単デザート♪
(といえるのかどうかは怪しいけど^^;)
預かりっ子だったもく君もこれがお気に入りだったなぁ・・・

今日はおまけ付き、オメメに良いブルーベリー入りで~す。

Cimg1135n Cimg1136n

前にテレビでやっていたのですが、犬の舌って人間とは反対の方に曲がるんですよね。
(ご参考まで、左の写真だとよくわかります)
こうやって丸めた舌をスプーンのように使っているんだそう。
なるほど、上手くできているもんです。

ちなみに姫、こうやってお皿を持ってあげないとお水は飲めません。
基本的には給水器御愛用ワンコ、お皿からだと怖いらしいです┐(-。-;)┌

このヨーグルトのお蔭かどうかは不明ですが、ここのところいたってお腹も快調。
こうして朝の日課を済ませるとこれまた日課の2度寝に突入の姫なのでした~~~

|

« うむむ | トップページ | 押して~ »

コメント

★(爆爆)・・・なな姫・・・・・なんで頭突きぃ~(笑)。
もぅもぅ・・・・・たまらなかったんですかねー。
不思議な行動に釘付けで・・・・・笑えますよねぇ~♪
何でワンコって・・・・・こんなにする事なす事(本人は真剣なはずだけど)・・・・可愛くて面白いんだろう(≧≦)。
見てて飽きないですよねー。

投稿: リーchanまま | 2006/12/11 03:44

リーchanままさん、こんにちは♪
ねっ、面白いでしょ~
姫の葛藤でしょうねぇ。
食いつきたいのをググッとこらえて頭でゴン!
ちっこい脳みそフル回転で一生懸命考えたのかもしれません。

ホント、ホント。
ワンコって真剣になればなるほど面白いことしますよね。
次は何をしてくれるのやらで、こっちも楽しみです。
リリーちゃんもいろいろやってくれますよね~^m^

投稿: なんなん | 2006/12/12 15:48

もぅ。。。姫ったらおもろすぎます。(T▽T)
こうして頭付きしたらあわよくばなんなんさんがオヤツを落としたり・・・
なんてこともあり得なくもないか~?とか考えてるね。きっと。
めっちゃめちゃ考えてるやん。(≧m≦)
こう、、、なんか脱力系の反応するのってシーズー独特なもの?
たまらないです♪

投稿: みい | 2006/12/13 19:03

みいさん、こんにちは♪
そうそう、娘もいつも脱力系ですよ~
いっぱい考えてるんだろうけど、やってることは笑っちゃう。
あの頭突きも、うけました~
(笑って写真もブレ気味です)
なんだか意味わかんないし(^。^)

いつものったりまったり(意味不明?^^;)なシーズーさん、
この魅力を一度知ったらハマっちゃいますよね~。

投稿: なんなん | 2006/12/14 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うむむ | トップページ | 押して~ »