« 朝の日課 | トップページ | 作ってみました »

押して~

そろそろ大掃除の季節ですね。
去年は重曹&酢を使ったナチュラル掃除にハマった私ですが、今年はそれプラス使い捨てのお掃除シートも多用中。
安全プラス簡単の併せ技で、今年はパパッと終わらせちゃお~っと。

そんな働き者の母ちゃんを姫はいつもの場所で観察中。
Cimg1140n 「なんだ、なんだ」

「はい、ジャマよ~!」とにあっちにこっちにベッドごと移動させられたりしてますが、
ボケ~っとされるがままの姫です。

今日も姫の日課ネタなんぞ・・・

朝ご飯の後はもれなく姫のトイレタイム。
「トイレ、トイレ」の掛け声プラスお尻をちょっと押してあげるとささっとトイレにインして用を済ますことができます。
それ以外の時も同じことをしてあげればちゃんと反応してくれる良い子ちゃん。
お出かけ前などは結構助かってます(^_^)

これだけだと「いい子だね~」な話ですが、そこはやっぱり姫。
お尻を押さないと入れないところがちょっと問題なのです。
裏を返せば、押してくれる人がいないと入れないってこと。
(普段でもトイレの前で「ねぇ、押して~」と待っている姿を見ることが度々あり)
なのでお留守番の時に困っちゃうんですよねぇ。

お尻にスイッチでもあるのか、指先でちょっと触るだけでもすんなりOK!
なんでこうなったのかと思い起こせば、『トイレコール』を覚えさせてからのような気も。
実はこのコールを始めたのってそう前の話ではないんです。
(以前は姫のお好きにやらせておりました^^;)
なんとかそれで入らせようとして、私がお尻を押していたのかもしれません。
なにもセットで覚えてくれなくてもいいのにぃ(# ̄З ̄)

ちなみに大をもよおした時は相変わらず自分でさっさか入ってやっております。
そして「出た、出たんだよ、母ちゃん!!!」とばかりに、ものスゴイ勢いで飛んできて教えてくれます。
あのぉ、こちらといたしましては、それはあなたのトイレですので、チッコの方もお好きに入ってくださって一向に構わないのですが~~~
相手はお犬様、人間の都合のいい要望はなかなか伝わらぬようです( ̄▽ ̄;)

出るものが違うとやり方も違う。
このナゾのこだわりがいつまで続くのかは、姫のみぞ知る~~~

ついでに我が家のこのトイレコール、大と小を分けて教えておりません(^_^;)
なのでこのコールでどっちが出るか、これまた姫のみぞ知る~~~

|

« 朝の日課 | トップページ | 作ってみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の日課 | トップページ | 作ってみました »