« カート、再び | トップページ | ついに乗り換え »

足元注意

今日もまたこんなお顔で、失礼しま~す。

Cimg1062n

最近はこのベッドがお気に入りらしく、よくこんな感じで寝てますzzz。。。
見てるだけで首が痛くなりそうだけど(^_^;)

しかしやっぱり困ったちゃんならではの行動も。
お気に入りのベッドにもかかわらず、お尻をクイッと押してもらわないと入れません(-_-;)

ふちが高いからか入りにくいのかとも思ったけど、もちろんそんなことはなく・・・
危険を察知すると安全地帯とばかりに軽やかにIN!しております。
やっぱりただ甘えてるだけだった( ̄▽ ̄;)

ところで先日、ななワン生6年目にして初めてガムを踏んじゃいました(>_<)
そんな時に限って、私の外出前のバタバタ時間だったりして、もうどこまでもついてないんだし~

「今日はさくっと足を拭いて終わらせよう」と思ってたら、最後の最後に拭いた足に黒い塊がびっしり。
一体どこから踏んで歩いてたのやら、毛はもちろん、肉球の間にまでしっかりと入り込んでおりました。
「まったくぅ、前方不注意だからだよ」と母ちゃんに八つ当たりされたななさん、お気の毒様。。。

しかしこんなことってあるんですねぇ。
毛に絡んだガムなんてどうやって取れっていうのやら。
とにかく切れるだけ切るしかないと、ひたすらカット、カットとなっちゃいました。
爽やかなミントの香りのガムがこれほど恨めしいことは無いですよ、はぁ(ー△ー;)
皆さんもお気をつけ下さいね~

|

« カート、再び | トップページ | ついに乗り換え »

コメント

あるある~~~!!
ガム、踏んじゃったこと!!
これがまた朝、慌てて散歩いったりするとあるんよね~~

肉球の間にもきっちり入ってますな~~
そんとき!!ハサミでチョキチョキ、ちょっと待った~!!
ちべたいど、ちっと我慢してもらって氷で冷やして固めてからハサミで思い切ってザクっと切ると身のギリギリんとこまできれいにとれます~~(経験者は語る。。。)

ななさん、母ちゃんに八つ当たりされたのか~~
「かあちゃん、ちゃんと前みててよ~」って。ね~


投稿: さぶ母 | 2006/11/02 22:07

さぶ母さんもやっぱりありますか~
なんで急いでる時にって思いますよね、ホントにっ。

氷ですよね、実はやってみたんですσ(^∇^;)
確か靴の底についた時の対処法で見たことがある気がして・・・
私の冷やし方が甘かったのかなぁ、
「あんまり意味無いじゃん」と思いながら、チョキチョキしてました。
そっかぁ、ちゃんと冷やせば有効なんですね。
覚えておこ~っと( ..)φメモメモ

って、また踏むのはイヤ~~~(>_<)
私こそ前方注意ですよね、あははっ。

投稿: なんなん | 2006/11/04 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カート、再び | トップページ | ついに乗り換え »