« できる女!? | トップページ | 脱力~ »

まただよぉ

もうしばし続くお仕事ライフ。
そろそろへタレ気味のワタクシですが、なんとか頑張っております・・・

ところでななさんはと申しますと、
なんとな~くこんな生活にも慣れたようで、これといってトラブルは無し!
先週はパパさんが代休で平日休みの日があったのですが、
お留守番続きのななを気遣って、公園に連れて行ってくれました。
スゴイねぇ、パパさん!(^^)!

Cimg1096n 「お外って素敵☆」

と、一見いい感じに見える姫ですが~
実はまるでやる気ゼロだったそう。
せっかく広い公園に行ったのに、さくっと所用を済ませると「もう帰る!」とばかりに
Uターンし、車へと一目散。
いつもは颯爽と走りまわるメインの芝生地帯にすらたどりつかず帰ってきたとのこと。
むふっ、姫にはやっぱり母ちゃんが居ないとダメかしら~ん^m^

Cimg1095n 「帰ります!!!」



ところでこの姫様、少し前からまたまたおかしな行動が始まっております。
今回の難題は和室とリビングの間にある敷居。
なにやら突然ここに大きな障害物が見えてきたらしいのです。
我が家はバリアフリー、もちろん人間が見る限りなにもありやしませんが・・・┐(-。-;)┌

以前は普通に行き来していたのに、突然この前で抜き足差し足でウロウロと。
大好きな座布団にたどり着けず、助けを求める有様なのです。
最近はひとりの時間も多くなっているので、仕方なく座布団を敷居の上に移動させて問題解決。
Cimg1099n_1 「これなら安心♪」

こっちには『まったく意味わからん』な事態ではありますが、姫と暮らすとこんなことは日常茶飯事。
次は何におびえだすのか、飼い主の方が日々おびえておりますσ(^∇^;)

昨日テレビを見ていたら、しきたりの話をしていました。
子供の頃「敷居を踏むのは良くない」って言われた事がありますよねぇ。
どうやら敷居にあの世とこの世の境があるとのいわれがあったからみたい。
なるほどねぇと感心しつつ、ひょっとして姫にはこの境が見えているのか~と思ったり。
ま、まさかねぇ。。。(怖)


ご報告
皆様に応援いただいておりましたもく君ですが、先日正式に家族として迎えていただけることが決定したとのことです。
とても優しそうなパパとママに囲まれて、幸せに暮らしておりますので安心してください。
沢山の応援、本当にありがとうございましたm(__)m

|

« できる女!? | トップページ | 脱力~ »

コメント

☆昔ながらのしきたりをお守りになってるかのような・・・ななさん・・・・こんばんわ。
ワンコは・・・心が純粋だからぁ・・・何か見えるのか?!(≧≦)。
広ぉ~い公園だけど・・・・母ちゃんいてなくてしゃみしかったのかなぁ~ななしゃん(≧≦)。
初めの写真なんか・・・・バッチリモデルってるよー可愛いー(≧≦)。

ps,もく君・・・・おめでとうですぅ~♪
やったぁ~!!! 嬉しいー!!!
やっぱり良い子な可愛いもく君の事・・・シュキシュキになってくれたんですねー。
ほんと・・・お顔もふっくら・・・・安心顔だしぃ~。
これからも・・・いっぱい甘えて幸せになるのよー。
仮親・・・・なんなんさんもこれで完璧安心出来ましたよねー。
お疲れ様でしたー・

投稿: リーchanまま | 2006/11/19 22:31

なんなんさん なな姫ちゃんこんにちは~(^.^)

もくくん、おめでとう・・・本当に良かったですね。(^o^)丿

優しそうな若い里親さんで、もくくんも今までの分まで幸せになる事でしょうね、これでなんなんさんも一安心ですね。(*^^)v
なな姫ちゃん本当に、かわいですね~(^_-)-☆
なんなんさん本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

投稿: ウブママ | 2006/11/20 16:04

ななちゃん、
ふわふわなバリアフリーが出来て、まったりお昼寝。(^-^ )v
杢君、
なんなん家の愛情一杯抱いて、本当の居場所でまったりライフ。(^-^ )v

↓↓そして、なんなんさん、
S町のお隣のタワーで労働中。(*^m^*)プッ!
・・・多分。。。(笑)
因みに私は、Qタワーです。
これで解りますぅ?(笑)

投稿: ちろぽんママ | 2006/11/20 21:21

リーchanままさん、こんばんは~
ななさんの怪しい行動にもいい加減慣れてきましたよぉ。
これもまたこのコの味ってとこだと思われます。
でも怖いものは見えていないよねぇ。
見えてたら怖いもん、こっちが^^;
モデル風写真、なかなかいけてますよね。
パパさんの力作ですから~(たぶん)

もく君、とても素敵なご家族に仲間入りさせてもらったみたい。
すっかりふっくらで可愛くなったでしょ、嬉しいです。
応援していただいて本当にありがとうございました。
もく君、これからは幸せワンコ間違い無しです!!!

投稿: なんなん | 2006/11/21 22:46

ウブママさん、こんばんは~
もく君の応援どうもありがとうございました。
素敵なご家族に見つけていただいたようですね。
本当に嬉しいです♪♪♪
我が家ではご縁を見つけてあげられなかったですが、
こんなハッピーな姿を見られてホッとしてます。

我が家の怪しい先住犬をお褒めいただき恐縮です(^^ゞ
ダランコ系の癒しワンコを自負しておりますので、
お暇があればまた覗いてみてくださいね^m^

投稿: なんなん | 2006/11/21 23:31

ちろぽんママさん、こんばんは~
そうですね、おかげさまで共にまったりライフを
おくれるようになりました(*^_^*)
応援いただきどうもありがとうございました。
本当に嬉しいです♪♪♪

ハイハイ、わかりましたよ~
まさにお隣です(* ̄ー ̄)
なんとまぁ素敵なとこで働いていらっしゃるんですねぇ。
私なんて最初はすっかり舞い上がっちゃいましたよ^^;
短期労働者の私、今月いっぱいであの眺望とはお別れの予定なんです。
なんかちょっとお名残惜しい気がしますぅ・・・


投稿: なんなん | 2006/11/21 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できる女!? | トップページ | 脱力~ »