« 歩きましょう | トップページ | カート、再び »

ワンコいろいろ

はい、ななさんです。相変わらず、元気にまったりしてますよ~

Cimg1058n 「ども、ななです」
口元に光るモノは気になさらずに・・・

週末、『南極物語』のDVDを見ました。
ちなみにあの高倉健主演の往年の名作じゃありません。
ディズニー製作のリメイク版の方です(#^.^#)

さすがディズニー、作りがソフトでこれなら私でも大丈夫。
日本版だと生き残ったワンコはあの有名な「タロウとジロウ」の2頭だけでしょ。
となると力尽きちゃったワンコがいっぱいいる訳で・・・
痛々しい場面もあるみたいだから、私は絶対見てられないと思われる~(^_^;)

この映画をテレビで紹介しているのを見たことがあるのですが、リメイクに当たって
ディズニーは、ワンコはみんな生き残るようにしたいと言ったそう。
結局話が成り立たなくなるとかなんとか言われたのかな。
ならばできるだけ生き残るようにと、日本版とは逆に2頭だけが力尽きるという話になったらしいです。
私的にはどうせなら全員生き残って欲しかったんですが~~~( ̄ω ̄;)

ワンコ好きにはちよっと辛い話ではありますが、映画自体はなかなか良かったかな(*^_^*)
極限状態で、お互い助け合って生きていこうとする姿はやっぱり感動ですねぇ。
倒れた仲間に覆いかぶさって守ってあげる姿とか、やっと取れた獲物を分け合う姿とか、怪我をした仲間の足をペロペロ舐めてあげる姿とか・・・
ワンコってやっぱりスゴイのねと感心するばかりでした。
もちろんトレーナーがいて、演技としてやっていることなんですが、
それでも「やっぱり野性の本能ってこういうことなのかなぁ」と思ってしまった私です(^^ゞ

確か我が家にもワンコはいるんだけどなぁ・・・

Cimg1044n 「ほよよ~ん」

どうやら違う生き物のようですが、こちらの動物さんも可愛いですよ~、うふふ^m^

|

« 歩きましょう | トップページ | カート、再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩きましょう | トップページ | カート、再び »