« モデルな姫 | トップページ | 復活か!? »

いつもの我が家へ

昨日預かりワンコのもく君とお別れしてきました。
たった3週間だけだったけど、気分的にはもう1年経ったんじゃないかと思うほどググッとつまった日々だったように思います。

最初の淡い期待は何処へやら、ななは全くもくを受け入れる事が出来ず、あっという間にしょぼくれワンコになりました。
別室に篭城し続け、うつろな目をしながら、もくの影におびえる日々。
もくを撫でている時に部屋から顔だけ覗かせ「じーっ」とこちらを見つめている事もあったっけ。
あの目は怖かったな~。

ストレスからか体調も皮膚の調子も悪くなるし、「あたしゃ、どうしたいらいいのよ~(T△T)」と毎日出るのは不平・不満・愚痴・ボヤキ・・・
私もパパさんももう間違い無く老けました( ̄▽ ̄;)

でも実際もくがいなくなって、ガランとした和室を見るとやっぱり寂しいのよねぇ。
人間ってわがままよね、ほんと(+_+)

Cimg0952n解体中のもくハウス。
そのままにしておくとどうにも未練が残るので、昨日一気に片付けちゃった・・・

ちなみにななさん、もくが滞在中はこの和室に足を踏み入れる事は全く無し。
この徹底振りは凄かったぁ。

Cimg0953n 「ここアタシの部屋!」

本当に大変なことばっかりで、「もう嫌!」と思う事が多かったけど、もく自身は本当に可愛い子でした。
トレードマークの大きなオメメで見つめながら「撫でて~」と体を摺り寄せてくるような超甘えん坊なワンコさん。
小さい時から甘やかされて育ったせいか、飼い主にベタベタされると「もう、なによ~」と迷惑そうな顔をするななとは全然違って、育った環境でこうも違うのかと改めて思い知らされたような気がします。

「もっともっと甘えさせてあげれば良かった」と、今になると後悔かなぁ、やっぱり。
もくはこんな我が家に来て楽しかったのかなぁ・・・

でもでも、最後だけはいっぱいベタベタしてきたもんね、もく~♪
もくはこの先もっと甘えん坊さんにさせてくれる家族に出会えるはずだから、もうちょっとだけお家探し頑張ろうね。
ダメダメ旧仮母もしっかり応援するぞ~!!!

今回のこの預かりに関しましては、沢山の方々に応援いただき本当にありがとうございました。
結局お役に立てぬまま終了となってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうもスミマセンでした。
でもこの先ももくの幸せ探しは続いていきます。
どうか素敵な家族と出会えるまで、変わらず応援していただけるとありがたいです。
ぜひぜひ宜しくお願いします。


ふと気が付けば・・・
もくばかりで娘を洗うのを忘れていた母ちゃん。
かれこれ10日以上は経過していたらしいです。
どうりでかぐわしいニオイが漂っていたわけね、あははっ。
ということで、今日は久々シャンプーDAY!

Cimg0957n
「まっ、特別に許してあげる」と娘も言ってくれてるわよね、きっと(^^ゞ

久々にフワフワになったななさん。
今日はグッスリお休みくださいませ。

|

« モデルな姫 | トップページ | 復活か!? »

コメント

なんなんさん、パパさん、そして、ななちゃん、
もく君の一時預かり、お疲れ様でした。

短期間とはいえ、さぞかし大変だったことでしょう。。
短期間だからこそ、大変なことが先行して、ご苦労多かった事と思います。

なんなん家は、もく君にとって本当の居場所に辿り着く為の、通過点だったのかも知れませんね。
ななちゃんと寄り添う事が出来なかったけど、彼にとってそれも一つの経験ですねぇ。

なんなんさん、パパさん、そして影ながら応援していたななちゃんの事、もく君はずっと忘れないと思います。

投稿: ちろぽんママ | 2006/09/18 21:30

ちろぽんママさん、こんにちは~
いろいろとアドバイスもいただき、どうもありがとうございましたm(__)m

結局何もしてあげられぬままのお別れとなってしまい、申し訳ない気持ちばかりです。
そうですね、我が家はもくにとって本当に束の間の通過点だったのかもしれません。
でももくの中でひとつでもいい思い出が残っていてくれればとっても嬉しいかな。

ななは最後までもくを受け入れることができませんでしたが、きっとななにとっても貴重な経験になったかと思います。
なにやら飼い主より立ち直りが早いみたいだし、いつものななに戻るのも時間の問題みたいですよ。
やっぱり犬ってスゴイかも~(^_^;)

投稿: なんなん | 2006/09/19 15:07

なんなんさん、一時預かりお疲れ様でした。

もくくんのあどけない写真を見てると涙がでてきてしまいます。。こんなに可愛い子たちを手放すことができる残酷な人間もいれば、保護し、預かり・・愛しむやさしい人間もいる・・・。もちろん少しでも後者の人間になれるよう・・なんなんさんに少しでも近づけるよう・・気持ちが引き締まった感じがします。うまく言えないけど・・「ななちゃんがいるのに?!」と思った自分とは少し変わったかも・・・です。。

もくくんもいつの日か必ずやさしい家族に巡りあえると思います。そしてその時はきっとなんなん家でお世話になったことを思いだすはずです。。

投稿: こめママ | 2006/09/19 15:27

こめママさん、こんにちは。応援ありがとうございました。

里親さんも預かりさんも見つけてあげられずに終わった事で、もく君には未練やら罪悪感やらでいっぱいなのですが、我が家としてはななも含めとてもいい経験をさせてもらったかなとは思っています。
もちろん難しいことばかりではありましたけどね。

でも最後の方には、和室に居るもく君に向かって「うぅ~」とうなって逃げる姿も2度ほど見せたんです。
逃げるところが笑えるけど、彼女なりに意地を見せたようですね^m^

こんなバタバタな日々を繰り返した我が家を見て、何かを感じてくださったのなら、やってみて良かったかなとも思うし、ありがたいなと思います。
いつかまた何かお手伝いできるよう、ななをもうちょっと鍛えておかなくっちゃかな(^^ゞ

投稿: なんなん | 2006/09/20 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モデルな姫 | トップページ | 復活か!? »