« いつもの我が家へ | トップページ | もく君のこと »

復活か!?

もく君が居なくなって4日。
なんとなくドヨヨ~ン、ボ~ッとしている飼い主をよそに、姫は着々と復活をとげております。

最初は「あの茶色い子がどこかにいる!」と時々緊張感をみなぎらせる様子を見せていましたが、それでもまったく姿を見せない茶色い子に「あれ、もういなくなったのかなぁ」と徐々に緊張が解け始めたみたい。
篭城部屋に居続けることはなくなり、最近はリビングでダラリンコ~
そして昨日はついに和室にペッタリする姿が復活しました!!!

         Cimg0971n 「なんなのさ」

姫のお顔を見て「あれっ」と思われた方。
そうなんです、昨日姫は久々のトリミングへ行って来ました。

最後に行ったのが7月の最初だったかと思うんで、ずいぶん経ちましたねぇ。
バリカン傷事件からすっかりトリマー不信に陥り、ニセトリマーとして頑張ってきた母ちゃんですが、さすがに最近はもっさりぶりに収拾がつかなくなっておりました(^_^;)
一度リセットしてやり直しましょうということで、近くにあるまたまた別のお店にお願いする事に。

Cimg0963n_1仕上がりはこんな感じ。
まぁ、可愛くなってるじゃありませんの^m^
しかしトリマーさん、素人の適当カットを修正するのは大変だっただろうなぁ・・・

ちなみにひとつ不満を言わせていただくと、おでこが見事にペッタンコだったこと。
写真だとちょっとわかりづらいけど、短くなり過ぎてオメメがギョロ子プラス横顔が笑えます。
ま、直ぐ伸びるからいいけどね~。
とにかく怪我が無く帰ってきてくれたんで、とりあえず満足(^.^)

ちなみにこちらのお店はお値段が安い!安すぎて使うのに躊躇していたんです。
シーズーカットが3,675円って、激安ですよねぇ。
自宅の一部を使っているみたいなんで、お店がもの凄く小さくて場所代がかからないということもあるんでしょうが、それでもねぇ。
そのわりにオバちゃんカットよりは爪きりもお耳もはるかに丁寧にケアしてありました。
シャンプーは常に持ち込みなので「お肌に合わなくて困った」という心配も無いし、また行っちゃおうかしら(^^ゞ

最初は6,300円のオバちゃんの店からスタートし、次は4,000円、そして今回でしょ。
ななのカット代はデフレの一途をたどっております。

     Cimg0965n 「母ちゃんのケチ!あっかんべ~だ」

ま、いいじゃん、いいじゃん。気にしないの~(^。^)

|

« いつもの我が家へ | トップページ | もく君のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの我が家へ | トップページ | もく君のこと »