« 歩かない! | トップページ | 悩・・・ »

頑張るぞ~!

実はですねぇ、突然ですが只今保護ワンコの預かりママさんに挑戦しています(#^.^#)

ななと共にダランコが売りのワタクシですが、そうは言ってもいつもダラダラだけでは暮らしてはいけず~(^_^;)
本当にダラダラしているだけの姫とは違い、ちょこちょこと働きに出たりなんやかんやしているハーフダランコライフ(?)をおくっていたりするのです。

そんな感じの毎日を送っている私ですが、来月末あたりまでまるまる1ヶ月ほど本当にダランコな時間が出来たのです。
(ちょこっと遠くに旅に出る予定がありまして~)

ネットなどでみていて、前々から気になって仕方が無かった保護犬達。
弱虫なな姫のこともあり、今まではなかなか踏ん切りが付かなかったのですが、ずっと見ていられる状況ならばなんとかなるのではと思い、「この間だけでも構わなければ」と思い切って連絡をとってみました。
そして昨日ついに我が家にワンコがやってきたのです!

こちらが初めての預かり犬、もく君です(^^♪

Cimg0730n

なでなでが大好きな甘えん坊さん。
今までどんな暮らしをしていたのかはわかりません。
辛いこともいっぱいだったはず。
少しの間だけど、このダランコハウスでゆっくり休んでいってね♪




そして心配していたなな姫ですが・・・

Cimg0732n ご覧の通り、見事へたれております。

Cimg0738n 「母ちゃんのバカ」

いつもはハウスで寝ることなど皆無!
その姫がここに篭城を決め込み、出てきません(T△T)
ちなみにもく君はななが大好きらしく、近寄りたくって仕方が無い様子。
追われれば追われるほど逃げたくなるのが女の心理か。
すっかり逃げ回るばかりの姫です・・・

まぁしばらく様子を見ないと仕方ないですもんね。
こんなこともあろうかと、時間が取れる今を選んだ訳だし、なんとか頑張りましょう~(ー_ー)!!

そんな感じで、しばらくはバタバタな我が家です。
こちらではへたれ姫の変化などをご報告できればと思っております。
最後には仲良く添い寝にたどり着けると、とっても嬉しいんだけどな~。
しばしの間ですが、皆さんにももく君の幸せを応援していただけると大変嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

|

« 歩かない! | トップページ | 悩・・・ »

コメント

★見ましたぁ~。
預かり犬・・・もく君(≧≦)。
可愛いお顔してぇー。
フレンドリーchanみたいで・・・&ななchanの事かなりの大好きchanで。
良いねぇ~!・・・・だけど・・・ななさんは・・・(汗)『何この子?引っ付いてくるし・・困ったなぁ~』ですねぇ~。
あー!! 困ってるななchanもまた可愛いですぅー(≧≦)。
ハウスで凹んでるの可愛そうだけど・・・。
もしかして!!もしかして・・・ワンコ苦手を克服しちゃうかもぉ~・・・&もく君の里親さんが見つかったら・・・ダブルで嬉しいんですけどねー。

投稿: りーchanまま | 2006/08/28 01:09

りーchanままさん、こんにちは~♪
早速見てくれたのね、ありがとう。
もく君、いい子にしてますよ~
大きなオメメで、可愛いお顔してるでしょ。
短い間ですけど、応援していただけるとありがたいです。

ちなみに我が家のもう一方は・・・言わずともおわかりかと(・・;)
へたれちゃん、復活の見通しは不明。
2ワンだけを置いて出かけるのも怖く、私はすっかり引きこもり~(-.-)

ダブルの喜び、なんとか私も味わいたいですぅ。
どうか願っていてくださ~~~い!!!

投稿: なんなん | 2006/08/28 12:37

なんなんさん、こんにちwan♪
フック君、スリーピー君の所で、もく君の事知って応援に来ましたぁ!

ななちゃんの可愛い乙女心と、本当の居場所を健気に探しているもく君の距離、今は未だ微妙だと思いますが、少しづつ少しづつ、縮まってゆくと思いますぅ。

なんなんさん、預かりママさん頑張って下さいねぇ。(*^_^*)

投稿: ちろぽんママ | 2006/08/28 14:27

お久しぶりですぅ・・カキコは(^^;)
で、いい年なので新米の「新」を取った連絡(たいしたことじゃないけど)と預かりママにエールを送りたいと思って、久々にカキコしちゃいました。
預かり日記読みました。気になっていてもなかなか出来ることじゃないんですよね・・ボランティア。
それに決してワンコ付き合いのいいほうではないななちゃんがいるのに・・ビックリしたといった方が正直かな~。一ヶ月とはいえ、とっても充実したダランコ生活とななちゃんの変化を応援してますね(^^)
ななちゃんとメグがだぶるから・・ななちゃん、頑張って~♪

投稿: こめママ | 2006/08/28 17:01

ちろぽんママさん、すっかりす~っかりご無沙汰しちゃって、スミマセン・・・
応援メッセージ、ありがとうございます。

もく君はとっても可愛い男の子です♪
無垢な瞳でジッ~と見つめるんですよ。
ホント健気って感じでたまりません。
素敵なお家にたどり着けるよう、心から願ってます。

ちなみにななは全くダメっ子のまま。
恨めしそうに飼い主を睨んでおります・・・

投稿: なんなん | 2006/08/29 21:47

新米ママさん改め、こめママさんですね。
どなたかと思いましたよ~^m^
いつもながらご無沙汰してます、スミマセン。

応援、どうもありがとうございます。
ななを知っている方は皆さんビックリされますよね。
私も躊躇しつつだったんですが、かすかな期待もあったんですよね。
でもななはやっぱりななでして・・・
もく君となな、二人の間で苦戦してます、トホホ(T△T)

投稿: なんなん | 2006/08/29 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩かない! | トップページ | 悩・・・ »