« ひんやり!? | トップページ | いいんだけどねぇ »

脱力&ウマウマ

今日はすっかり暑さ復活しております、こちら地方!
朝から見事な夏っプリ、あちちですぅ~~~

この暑さにお疲れ・バテ気味の方、
なな姫の脱力映像はいかがでしょう(* ̄ー ̄)

ではでは、どうぞご覧ください

寝てるのか!?

舌チロどころかヘビでしょ、これは( ̄ω ̄;)
私もこんな顔は初めて見ました。
どんな夢をみてるのやら、もう笑うしかありません・・・


話は変わって~~~


朝ご飯はもっぱらパンの我が家では、数年前からホームベーカリーを使っています。
材料を入れるだけの手間いらず。焼きあがるまで4時間ほどかかりますが、ほおっておけばいいので問題無しです!

と、お気に入りのベーカリーさんですが、ここのところイマイチふっくら焼きあがらずで「うむむぅ」な出来が続いていたのですが、昨日は久々に会心の焼き上がり。
思わず記念写真を撮りましたので、恥ずかしながらご披露しちゃいま~す(*^_^*)

Pan2

ケースが縦型なのでこんな感じに焼きあがります。
薄く切るのは丁寧な仕事には定評ありのパパさん担当。
私が切ると厚さバラバラのでこぼこパンに~( ̄▽ ̄;)

Pan はりつくパン好き娘

そんなホームベーカリーの欠点はやっぱり
最新機種はきっと改良されているのでしょうけどねぇ(^_^;)
ちなみにご参考までにこちらをどうぞ・・・

ホリホリ&ガーガー

ホリホリに励むななのバックに聞こえるガーガー音、わかりますか?
ちょうどパンをこねている時に撮影しちゃって、しっかり入っておりました。
そんな感じの音が合計20分ちょいかなぁ。
まぁ、横にひっついている訳じゃないから気にしなければそれまで。
寝る時に枕元で焼かない限り大丈夫でしょう(^。^)

皆様も機会がありましたらぜひともお試しくださいませ~~~

|

« ひんやり!? | トップページ | いいんだけどねぇ »

コメント

ぎゃははは~!なな姫おもろすぎ~(T∇T)
ペロペロとも違うこの微妙な舌の動きは何、何、何!?
ぜひぜひ面白ペット映像とかに応募して欲しいな~。
パンを焼いている横で寝てて、ウマウマな夢みちゃってるのかな。
いいな~。ホームベーカリー♪
一度で良いからパンの焼ける香りで目覚めてみたい!

投稿: みい | 2006/08/03 17:03

す、すごいぞ、なな姫!!!(*_*)
まさしくヘビの様なピラピラな舌使い。
こりは普通のワンコには出来ない技だす!!
恐るべしなな姫。
みいさんも言ってるように、是非とも投稿してみんなに見て欲しいッス♪

ホームベーカリー、うちも前々から欲しいと思ってるんだけど、種が近所では手に入らないんだわよぉ。
出来たてのパンって、格別よね( ̄¬ ̄)ジュルル

投稿: ピノコ | 2006/08/04 11:34

みいさん、こんにちは♪
あの舌、気持ち悪いでしょ~
あの瞬間、ヘビがのり移ってたのかもしれませ~ん^^;
う~ん、面白ペットより可愛いで売り出したい飼い主なんだけどなぁ。
って、もう全然遅いよね、アハハ(*^。^*)

ホームベーカリー、いいよ~
切るのはちょっと難しいけど、材料さえ揃えれば手間要らず!
生地だけコースならいろんな種類のパンも焼けちゃいますよん。
と、どっかの回し者みたいな私σ(^∇^;)


投稿: なんなん | 2006/08/05 11:08

ピノコさん、こんにちは♪
そそ、まさにピラピラ使い。
怪し過ぎるぞ、ななぞうさんよ~(*_*;
『今日のわんこ』にはすっかりふられちゃったから、これで有名になろうかしらねぇ。

種って材料のことかしら?
天然酵母とかはちょっと難しいけど、普通のだったらスーパーでもいけるかと・・・
でも粉によって出来の違いは確かにあるのよね。
ほら、とりあえず通販でも揃えられるしぃ、思い切って買っちゃえば、買っちゃえば~(* ̄ー ̄)

投稿: なんなん | 2006/08/05 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひんやり!? | トップページ | いいんだけどねぇ »