« 美味しいね♪ | トップページ | 6歳です! »

うむむぅ・・・

週末はトリミングDAYだったななさん。
夏恒例、『すっきりさっぱりガリンコカットでこれからの季節を乗り切ろ~!』ということで、こんな感じになりました~

Cimg0575n なぜかビックリ顔

お顔と足の多少のアンバランス感はさておき(笑)、涼しそうで良かったじゃんと満足していた飼い主。
その後とあることが発覚するまでは・・・

トリミング疲れですっかり熟睡中の姫。
ふと見たベッドにうっすら血のようなものがついていたので、また手を舐め壊したのかと思って見てみると、あれ濡れてないし。
となるとどこからかと思って探してみると・・・

Cimg0581n_1

←原因はここ

どうやらバリカンでガリッといっちゃったみたいで、皮膚がむけちゃってるし。うっ、イタタ~(>_<)

トリマーさん、気が付かなかったのかなぁ・・・
ななもワンとかキャンとか言わなかったのかなぁ・・・
結局真相は当人のみぞ知る( ̄ω ̄;)

慌てて消毒したのですが、しみて痛がるかと思ったななに大した反応は無し。
人間が思うほどそう痛くはないのかしらねぇ。

ちなみにこれが土曜日のこと。
その後出血も止まって安心していたのですが、昨日の夜またしても出血。
どうやらひとりになったときに傷口を舐めたか噛んだかしちゃったらしい。
カラーは大嫌いだし、包帯も取れちゃうし、絆創膏もダメだしで、結局暑い中ですがTシャツでカバーすることにしました。ななさん、災難(~_~;)

以前のオバちゃんカットよりははるかに丁寧なトリミングにすっかり安心していたのですが、こういうことがあると心配性な私はたまら~ん。
結局自分でカットするのが一番でしょと早速ネットでトリミングスクールを検索してみることに。
(やることは早いのだ^m^)
ななカットプラス自宅トリミングも開業しちゃうよ♪とはるか飛躍しながら探して行くと、某有名スクールをお隣の駅で発見。
でもこちら、料金表示が無く、一体おいくら位かかるのかしらと他のスクールも探してみると思っていた以上に費用がかかることが判明。
こんなにかかるとは思いもよらず、なんだかすっかりトーンダウン・・・
「こんなに出すんだったら、ちょっと高くても家でやってもらった方がいいんじゃないの?」というパパさん。そうそう、以前チェックしていた自宅出張トリマーさんがいるんだったわ。
ま、母ちゃんを待つよりはそちらの方がはるかに確実だしお安いかと思われますよぉ、あははっ^^;

でも今のトリマーさんもそう悪い感じのところではないし、本当に気付かなかっただけかもしれないしねぇ。次回のトリミングはどうしようか、もうちょっと悩みそうな我が家です・・・

|

« 美味しいね♪ | トップページ | 6歳です! »

コメント

うぐぐぐぐぅ~。姫!これは痛そうだよ~。(+_+)
切っちゃってごめんなさいって自己申告があれば
いえいえ~なんて許せちゃったりするかもですが。。。
実はわたくし、マイバリカンを持っております。^m^
ピコの皮膚病が酷かった頃、お店でトリミングをお願いするのに
気が引けちゃって、長いことママさんトラカットをしてたんですよ。
バリカンってうまくできてて、素人でも皮膚は切れないようになってるよ。
なんなんさんもおひとついかが?マイバり?(略してみたり。)

投稿: みい | 2006/07/04 18:22

ハイ、痛そうです・・・^^;
トリマーさんねぇ、どうなんでしょう。
気付かないことはないでしょうという説も多々ありで、やっぱり怪しいかも。

みいさんは『マイバリ』をお持ちでしたか。
家にも小さいの(手足カット用?)ならあるんだけど、体まで切れるのは無いんですよぉ。
なるほどね、ちゃんと安全になってるかぁ。
う~ん、ちょっと試してみたくなってきましたよ(* ̄ー ̄)

ピコちゃん、皮膚がそんなにひどい状態だったとは(°◇°;) 今はとってもキレイな皮膚とお見受けしておりますが・・・
我が家も長年のアトピーちゃん。
長丁場と諦めてはおりますが、この季節はねぇ、やっぱり厳しいですよ、トホホ~~~(T△T)

投稿: なんなん | 2006/07/05 09:43

★こっち・・・まだかいてるの気付いてくれるかなぁから!!?・・・・とか思いながら。

 【ななchan♪・・・・明けて!・・・
       ハッピーバースデー♪】

7月7日は・・・ななの日(≧≦)。
        完璧ですっ♪
これからも・・・わがまま結構!(笑)
          元気が一番!!
 舌チョロ可愛いななchanでいてねぇー。

ps.そんな(怒)身を見せるほどの痛そうなの・・・・(><)分かってなかったのでもダメだし・・・。
・・・・・悪い人ではないかもだけど・・・ななchanの為に・・・きちんと「この前はねぇ~後できずいてしまったから…」と優しく言う!!・・・・7777777点(プッ)。
しっかり用心しながらしてもらわないと・・・大事ななな姫の体だし(♪)。

投稿: りーchanまま | 2006/07/07 00:20

ななちゃん お誕生日おめでとう!
これからも健康で過ごせますように・・
ご無沙汰しちゃってるのに年に一度の七夕は忘れられませんの・・。
お誕生日や結婚記念日や・・まさに年に一度で(笑)

・・ななちゃんとトリマーさんのお話って・・昔から色々ありましたよね・・
こうなったらなんなんさんが覚えてママカットもいいのでは?うちも行きますし~

投稿: yuko | 2006/07/07 02:49

リーchanママさん、お祝いありがとうございま~す♪
そ、完璧な語呂合わせ~。
うっかりな私もさすがに忘れないもん(^^ゞ

そうです、これからも元気なら結構!
でもわがままもほどほどだとなおウレシかな^m^

トリマーさんねぇ、言った方が絶対いいんですが、変に小心者だったりすもんで^^;
でもまだちょっとジュクジュクして血がでたりしてるし、それを見るとやっぱりヒドイと思うしねぇ。
「後で気付いたって優しく言う」かぁ、ハイちょっとメモさせていただきますわ。
ホント気をつけてもらわないとですよ、まったくねぇ・・・

投稿: なんなん | 2006/07/07 12:51

yukoさん、お祝いありがとうございます♪
いや~、ご無沙汰もなにも、覚えていていただけるだけでありがたやです。
最近は年に一度すら記憶が怪しい私なもんで・・・( ̄▽ ̄;)
これからもボチボチやってますので、お暇な時にでも覗いてやってくださいませ(^.^)

そうなんですよ、昔からいろいろと。最近ようやくいいトリマーさんに出会えたと思ってたのにぃ。
ママカット、学校はちと厳しいけど、適当カットならやる気は満々!!!
娘で練習して、いずれは開業か!?
亜由奈ちゃん、ホント来ます~~~?(笑)

投稿: なんなん | 2006/07/07 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいね♪ | トップページ | 6歳です! »