« うむむぅ・・・ | トップページ | できるかな~? »

6歳です!

今日は七夕☆ そして七夕といえば~~~
そう、なな姫のお誕生日で~す(*^_^*)

7月7日生まれだからなな。こういうと誰もが納得。
後付の理由にしちゃ、なかなかでしたわ、むふっ^m^

Cimg0582n

ホントはね、母ちゃんの思いつきで女の子ならななって決まってたんだよ。
誕生日は全然関係ないんだって。
母ちゃん、アタチでちょうど良かったよね♪

そうなんです、ただの気まぐれなんです(^^ゞ
ちなみに男の子だったらなな太にしようと思ってたし。
なぜにそれほどななにこだわったのかは今となってはまったくのナゾ・・・

それはさておき、今日で娘も6歳になりました。

 Cimg0587n なにやら哀愁漂う6歳の後姿

まぁなんだかあっという間でしたねぇ。
こんなダメダメ母ちゃんの元、よくぞ無事育ってくださいました~(T△T)←嬉し泣き
これからも共に白髪が生えるまで、仲良く暮らしていきましょうね!(あれ、なんか違う?^^;)

そんなおめでたいななですが、おとといからまたしても膀胱炎を再発中なんです。
土曜日のトリミング後、妙に濃い色のチッコをしていたので、病院で検査をしてもらったのですが、その時は異常なしとの診断。
ところが水曜日の昼に出たチッコは明らかな血尿~~~
午後の診察開始を待って病院へ直行。先生に「とても同じ子の尿とは思えない」と言われるほどのチッコだったのです( ̄▽ ̄;)
その後レントゲンや膀胱からの直接採取などの検査の為、一時お預かり。

そして3時間ほど経過・・・
検査の結果はやはり臓器事態に大きな異常は無く、やはり細菌性の膀胱炎でしょうとのこと。
なんでこうも再発するのか、うむむぅ~~~(-_-;)

ところでせっかく撮影してもらったレントゲンですが、そこには内臓どうこうより腸を埋め尽くすウ○チ君がどど~ん!!!
その日は雨。お散歩も無しだったし、きっと朝から貯まってたんだよねぇ。
先生も「せっかくなので他にも見たいところがあったんですが、ちょっと隠れちゃって」と苦笑い。もう母ちゃんも笑うしかありません・・・

そして初の病院お預かりでどれほど寂しがるかと母ちゃんを心配させたななさん。
しかし先生曰く、「なんだかシッポ振りながら、結構リラックスしてたみたいですよ。いや、僕ももっと寂しがるかと思ったんですけどねぇ。」
はぁ、そうでしたか・・・なんだか親が思っているよりしっかりしてるのねん、あははっ(~_~;)

こうしてまたしてもしばらくはお薬とお友達ですが、相変わらず食欲モリモリ、睡眠モリモリの娘ですので、どうぞご心配無くです。

豪華お誕生日は膀胱炎が完治したお祝いと一緒かな~。
えっ、イヤだって???

Kurekure 目付きが悪いのねん・・・

そんなこんなで、これからも大人な娘&ダランコ飼い主コンビでダラダラと頑張ってきますので、今後ともどうぞヨロシクお願いしま~す(#^.^#)

|

« うむむぅ・・・ | トップページ | できるかな~? »

コメント

ななちゃんお誕生日おめでとう!!
女ざかりねん(*vv)
これからもなんなんさんパパさん、そしてななちゃんファンを癒し続けてくださいな♪

でもでも、びっくりでしたね(><)
膀胱炎も心配にはかわりないけれど、重大な疾患でなくてひとますホッですね。
膀胱炎、しっかり治して下さいね!!

一時預かりにも余裕のななちゃん、私達が思っている以上にワンコ達は成長してるんでしょうね(^。^)
これからも益々のご活躍!期待してますよん(^_-)-☆

投稿: ナエ | 2006/07/07 16:23

ナエさん、ご無沙汰してま~す^^;
ハイ、女ざかりの6歳です♪
これからも飼い主共々ダラダラと頑張りますので、どうぞヨロシクお願いします(^o^)/

膀胱炎はねぇ、何度目かなぁ・・・
とにかく原因がはっきり特定できないのが難しいとこです。
これからも定期的にチェックしていくしかないみたいです、ふぅ(-.-)

そうそう、余裕のお預かりだったらしいです。
預ける時には「え~っ」って顔してたんですけど、割り切りも早いのか。
「アタシもう大人だもん」って感じかな、きっと^m^

投稿: なんなん | 2006/07/08 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うむむぅ・・・ | トップページ | できるかな~? »