« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

あちちなお散歩

週末ようやく梅雨明けしたらしきこちら。
夏の太陽がギラギラの、これまた厳しい季節となりました~^^;

そんな中、久々に大きな公園へお散歩に行ってきましたよ。
さて今回の行き先は・・・

                 Cimg0681n

はい、山下公園でした。
氷川丸さんと一緒に記念撮影に臨むななさん。
なかなかいい感じで写ってますね^m^

暑くなる前にとしっかり早出したのに、この日は朝っぱらからお日様がお元気で~
着いたとたんにななさんバテバテ。
お散歩はこれからなのにねぇ( ̄ω ̄;)

Cimg0672n Cimg0674n

記念撮影にも舌がしまえず、ベロ~ンの娘。

         Cimg0679n 「あちちですよ、母ちゃん」

もう一時間早くすれば良かったかしら・・・




朝ご飯は近くのマックで。
念願のドナルドとのツーショット撮影にやっと成功~( ̄▽ ̄)V

Mac

御二方そろって見つめる先は海かしら。
いい感じ、いい感じ(^o^)b

Mac2_1 そして飽きる娘・・・

マックでは久々のおこぼれも貰えて、なな姫もちょっぴりご満悦。
ご機嫌直していただけたかな。

ところでこのあたり、ワンコ遭遇率はかなり高し!
お洒落な街でお洒落に暮らしているワンコさん、うらやましいぞ。
毎日山下公園でお散歩、そして帰りにテラスでお茶なんて、ス☆テ☆キ(* ̄。 ̄*)



結局あまりの暑さで早々に引き上げることとなった我が家。
最後にこちらで記念撮影。
じゃ~ん!

Cimg0685n
マリンタワーです

姫、オスマシするも・・・

Cimg0683n やっぱりあちち~

なな姫、暑い中どうもお疲れ様でした~~~

| | コメント (2)

やっぱり

今日ものん気にダラリンライフを満喫しているなな姫。

            Cimg0660n

背中のたるみもなんのその、睡眠街道驀進中~~~
なんかちょっと太ったみたい(^_^;)

     Cimg0665n 「ふん、大きなお世話だわさ」






・・・先日購入したひんやりマットその後

いや~な予感はしてたんですよね、最初から。
そして思ったとおり、
まったく使っていただけません(T△T)

     Cimg0664n 「怖っ、逃げようっと」

「ほら、ひんやりして気持ちいいよ~♪
使わないならお母ちゃんが使っちゃおうかな~~~」

と、ひんやりマットの気持ち良さを実際に使いつつアピールするも、「じゃ、母ちゃんが使えば」と言わんばかりにあっさり無視。
う~ん、あたしゃバカか・・・( ̄▽ ̄;)

      Cimg0651n 「やっぱりここが最高~♪」

猫に小判、ななにひんやりマット・・・
もうビビに余計なものは買いませ~ん!!!

と、今まで何度思ったんだろうなぁ
さてさて、今度はどうでしょう、あははっ・・・

| | コメント (0)

ついに~

ジャ~ン、ついに買っちゃいました~~~

           Cimg0654n
               バリーさんです♪

前回のトリミングお迎え時に次回の予約を済ませちゃっておりました我が家なのですが、その後『ねぇ、バリカンで切ったんじゃないの』事件が発覚!
次回はどうしようか悩み始めてしまいました。
タイミング悪く、その3日後には血尿まで出しちゃって、「ひょっとしてストレス?」な思いもあったりして・・・

完全なる座敷犬ななにとって、一番安心できるのはやっぱりお家。
そうそう暴れることもないだろうし、とりあえずやってみるのもいいかもと、久々にニセトリマー復活となりましたV( ̄▽ ̄)V
以前は小型の部分カット用バリカンしかなかったのですが、ようやく全身カットができるバリカンを購入。元手がかかるとやる気も違いますね(^・^)b

Cimg0653n_1こちらスタンバイ中の姫。
すっかりしょぼくれております・・・

母ちゃんの腕をよく知っているだけに、やはり不安は隠せない模様。そりゃ、悪かったよぉ(~_~;)

この出窓部分は高さ的にバッチリだったので即席トリミング台に。爪跡ガリガリは困るので、お風呂用のマットを敷いて準備OK!
はい、しょぼしょぼで~す(^。^)

ちなみにカット中の写真はすっかり撮り忘れ。
それだけ熱中していたということで、あしからずσ(^∇^;)

そしてこちらカット済みの姫です。

Cimg0658n

不揃い感は否めませんが、なんか全体的にすっきりしたような気がしませんか?ねっ、ねっ(^_^;)
(あんまりわからないは禁句です・・・)

でも近くで見るとお顔は微妙に逆三角形。
やっぱり相変わらずのニセトリです、あははっ。

ま、何事も慣れですし、これから上手くなるもん(*^_^*)



ところでバリカンついでにこんなものまで買ってしまいました。

Cimg0652n ひんやりのアルミマットです。

しかしよく考えれば我が家にいるのは鋼鉄入りのビビリちゃん。
フローリングすら怖がるあやつがこのキラキラ光るマットを使う確立ってば・・・・
現に自分からのる姿はまだ一度も見ておりません。
こりゃ、時間かかりそう( ̄ω ̄;)

オヤツを置いて匂いでおびき寄せる誘引作戦も失敗に終わり(ゴキブリか~^^;)、後は無理矢理添い寝作戦しかないかも。
なんか失敗した?いや~な予感・・・

| | コメント (2)

怖いのよ~

じいじとばあばからお届けモノがありました。

Cimg0647n

じゃ~ん、美味しそうなメロンちゃん♪です。
スーパーで安っぽい大根メロン(?)を買うことはあっても、こんな立派なものはまず買わないもんなぁ。
なんともありがたきことです(^^ゞ

そしてこのお届けモノに興味津々だったのが姫。
箱の匂いをクンクンかいでいたので早速出してあげたのですが・・・

あっという間に逃走~、そしてワンワン!

Hoeru 何をしてるのやら┐(-。-;)┌

その後多少距離は近づいたものの、やはりどうにも怖いらしく、スリーショットでの記念撮影はできませんでした。
もうっ、じいじとばあばに見せてあげようと思ったのに(# ̄З ̄)

そんな娘の揺れる心をご覧下さい。

これな~に?

またまたイヤ~なあくびがでちゃってますねぇ。
そして助けを求めるようなあのお顔が罪でしょ、むふっ^m^
このメロン、美味しくいただくにはもうちょっと熟成が必要らしいので、しばらくはお飾りとしてキッチンに鎮座することになりそう。
さて姫、どうする!?

| | コメント (2)

こんなものを買ってみた

昨日こんなものを買ってみました。

Cimg0638n

スイブルスイーパーなり~

ご存知の方もいるかしら。
どうやら今通販で人気の商品らしいです。
ちなみに我が家は全く知りませんでした(~_~;)

じゃあナゼになのですが、おとといの夜、テレビのチャンネルを変えていた時に通販番組でたまたま紹介していたのです。

外人さんの説明に日本語吹き替えという、よく見かけるベタな番組だったのですが、「こんなにスゴイ!こんなに便利!」というオーバーな説明に、常日頃から掃除に悩む私はすっかり釘付け。
フロアモップの手軽さでカーペット掃除もOKなんて、かなり素敵じゃないと購買意欲がむくむくと~~~だったのです。
日本人のオバちゃんの「ペットの毛の掃除にもとっても便利」なんて体験談まで聞かされちゃうと、こりゃたまらん。
1万円ちょっとの「まぁこれぐらいなら」の微妙なお値段にも心が揺れます。
とりあえず明日ネットで調べてから買おうかと思い、その日は終わったのですが・・・

次の日の朝、なんとホームセンターのチラシにその商品が出ていたのです。
それも半額以下のお値段で( ̄0 ̄;
まぁなんというタイミングの良さでしょう。
この値段ならダメでもいいかと即決、早速の買いとなった訳です。

Cimg0639n Cimg0641n

使ってみると、充電式で軽いのでスイスイとお掃除ができるのは事実。
ベッドの下などなかなか掃除がしにくい所にはかなり便利です。
がっ、やはりパワー不足は否めず、カーペットには微妙かなぁ。
パワーが無い分マットなどの敷物類を吸い込まないので、ある意味便利ともいえますが^^;

しかしこの商品、思った以上に音がうるさいです。
我が家のような集合住宅の場合、時間を選んだ方がいいかも。
お隣さんに道路工事かとビビられるかもしれませんのでご注意を・・・

| | コメント (2)

たまにはねっ

いつもかなりの確立で男の子に間違えられる娘。
「姫、姫」言いながらも、ブルーが好きだったりする飼い主のせいかしら~^^;

でも昨日はこれぞ姫!な姿でお出かけしてみました。

Cimg0635n Cimg0633n

いや~ん、似合うのねん、可愛いのねん、デヘヘ(*^▽^*)ゞ
ちなみにパパさんは大笑い・・・なんでよぉ(# ̄З ̄)

以前お友達からいただいたこのお洋服。
自分で買うとどうしてもボーイッシュな感じに走りがちなのですが、時にはラブリーなお洋服も女の子が実感できていいですね~♪

週末のお出かけといえば、我が家お気に入りのカフェ Cafe de INU
ななも大好き、ワンコケーキのあるお店です。

お嬢風なな、ケーキを待つ姿もおしとやかに決めてるみたい^m^

Cimg0636n_1 だってあたし、レディですもの・・・

昨日はお誕生月ということで、ワンコワッフルはサービスに。
どうもご馳走様でした・・・
もちろん飼い主もウマウマよ~(^_^)

| | コメント (0)

増えちゃった

あれれ~、大変です~~~

Cimg0620n_1

ごっちゃんが増えてます!

Cimg0618n どうして?

最近ちょっとくたびれ気味の初代ごっちゃん。
(写真だとわかりにくいのですが、オメメがひび割れてきてます^^;)

ちょうどお誕生日だしということで、先日長らく温めておりました2代目の出番がやってきました。
新しいごっちゃんはチョコレートのいい香りを放ちながら颯爽と登場!
そして早速反応する食いしん坊です。

                 Cimg0602n

でも初代ごっちゃんもなんとな~く捨てがたく・・・

だってこんなに仲良しなんですもの(* v v)。

                 Lovelove

ななが2つ順番に運ぶ姿もなかなか可愛いので(←親バカ)、しばらくこのまま共存することとなりそうです。

Cimg0631n

どっちで遊ぶか迷っ、zzz・・・

悩んだ時はとりあえず寝ちゃう娘。
やっぱり母ちゃん似か~^m^

| | コメント (2)

できるかな~?

先日無事6歳のお誕生日を迎えたなな姫。
飼い主からの誕生日プレゼントはなんとな~くごまかされ、あれれな気分の姫にお友達からお届けモノが~。

Cimg0590n

お~、なんと可愛い♪♪♪
似合うじゃん、似合うじゃんヾ(≧∇≦*)〃

親バカ全開で大喜びの飼い主に、訳もわからずたたき起こされモデルにさせられた娘のボケボケ顔・・・

これって完全に飼い主へのプレゼントだわ、あははっ。
もう大喜びなのねん、ありがと~~~

話は変わって・・・

昨日ペットショップのグルーミング教室へ行ってきました。
家からだと車で20分弱位かなぁ、結構お近くのお店です。
先日ネットでたまたま発見!最近トリミングに悩んでいた飼い主、早速申し込んでみました。

教室とは行っても大きなものではなく、参加者は2組だけのこじんまりしたもの。
お店の方のワンコをモデルに実際に目の前で実演してくださいました。
トリミング自体なかなか間近で見る機会が無いので、それだけでも勉強になりますよねぇ。

Cimg0606n_1

こちらモデル犬の『もんたろう君』
ちょっと大柄なシーズーさんでした。
慣れているのか、こんなに大人しくお顔を洗わせてるし~
我が家ではありえないことです┐(-。-;)┌

ななも一緒に行ったのですが、ついでに頭周りのカットも勉強がてらちょちょっとやっていただいちゃいました(^^ゞ

どうにもイビツなトンガリ頭が気になっていたのですが、あっという間にすっきり!さすがプロの技です。

Cimg0607n Cimg0611n
  グ、グエッ・・・

トリミング中はとても大人しいななさん。
お母ちゃんにもこんな感じでやらせてくれればいいんだけどなぁ~

帰りにはお土産までいただいちゃって、ななも大喜び。
無料なのに、ホント恐縮です・・・
これを参考に母ちゃんもちょっとはできるようになれればいいけどね。
でもこちらのお姉さんのカットも上手だったので、ここにお願いするって手もあるかも(* ̄ー ̄)

Cimg0616n
こちら、お土産のワッフルに食いつく娘。
これ以外にもいろんな無添加オヤツの詰め合わせパック&飼い主用のクッキーまでいただきました。
なんと太っ腹なお店でしょう。
どうもありがとうございました~~~<(_ _)>

| | コメント (0)

6歳です!

今日は七夕☆ そして七夕といえば~~~
そう、なな姫のお誕生日で~す(*^_^*)

7月7日生まれだからなな。こういうと誰もが納得。
後付の理由にしちゃ、なかなかでしたわ、むふっ^m^

Cimg0582n

ホントはね、母ちゃんの思いつきで女の子ならななって決まってたんだよ。
誕生日は全然関係ないんだって。
母ちゃん、アタチでちょうど良かったよね♪

そうなんです、ただの気まぐれなんです(^^ゞ
ちなみに男の子だったらなな太にしようと思ってたし。
なぜにそれほどななにこだわったのかは今となってはまったくのナゾ・・・

それはさておき、今日で娘も6歳になりました。

 Cimg0587n なにやら哀愁漂う6歳の後姿

まぁなんだかあっという間でしたねぇ。
こんなダメダメ母ちゃんの元、よくぞ無事育ってくださいました~(T△T)←嬉し泣き
これからも共に白髪が生えるまで、仲良く暮らしていきましょうね!(あれ、なんか違う?^^;)

そんなおめでたいななですが、おとといからまたしても膀胱炎を再発中なんです。
土曜日のトリミング後、妙に濃い色のチッコをしていたので、病院で検査をしてもらったのですが、その時は異常なしとの診断。
ところが水曜日の昼に出たチッコは明らかな血尿~~~
午後の診察開始を待って病院へ直行。先生に「とても同じ子の尿とは思えない」と言われるほどのチッコだったのです( ̄▽ ̄;)
その後レントゲンや膀胱からの直接採取などの検査の為、一時お預かり。

そして3時間ほど経過・・・
検査の結果はやはり臓器事態に大きな異常は無く、やはり細菌性の膀胱炎でしょうとのこと。
なんでこうも再発するのか、うむむぅ~~~(-_-;)

ところでせっかく撮影してもらったレントゲンですが、そこには内臓どうこうより腸を埋め尽くすウ○チ君がどど~ん!!!
その日は雨。お散歩も無しだったし、きっと朝から貯まってたんだよねぇ。
先生も「せっかくなので他にも見たいところがあったんですが、ちょっと隠れちゃって」と苦笑い。もう母ちゃんも笑うしかありません・・・

そして初の病院お預かりでどれほど寂しがるかと母ちゃんを心配させたななさん。
しかし先生曰く、「なんだかシッポ振りながら、結構リラックスしてたみたいですよ。いや、僕ももっと寂しがるかと思ったんですけどねぇ。」
はぁ、そうでしたか・・・なんだか親が思っているよりしっかりしてるのねん、あははっ(~_~;)

こうしてまたしてもしばらくはお薬とお友達ですが、相変わらず食欲モリモリ、睡眠モリモリの娘ですので、どうぞご心配無くです。

豪華お誕生日は膀胱炎が完治したお祝いと一緒かな~。
えっ、イヤだって???

Kurekure 目付きが悪いのねん・・・

そんなこんなで、これからも大人な娘&ダランコ飼い主コンビでダラダラと頑張ってきますので、今後ともどうぞヨロシクお願いしま~す(#^.^#)

| | コメント (2)

うむむぅ・・・

週末はトリミングDAYだったななさん。
夏恒例、『すっきりさっぱりガリンコカットでこれからの季節を乗り切ろ~!』ということで、こんな感じになりました~

Cimg0575n なぜかビックリ顔

お顔と足の多少のアンバランス感はさておき(笑)、涼しそうで良かったじゃんと満足していた飼い主。
その後とあることが発覚するまでは・・・

トリミング疲れですっかり熟睡中の姫。
ふと見たベッドにうっすら血のようなものがついていたので、また手を舐め壊したのかと思って見てみると、あれ濡れてないし。
となるとどこからかと思って探してみると・・・

Cimg0581n_1

←原因はここ

どうやらバリカンでガリッといっちゃったみたいで、皮膚がむけちゃってるし。うっ、イタタ~(>_<)

トリマーさん、気が付かなかったのかなぁ・・・
ななもワンとかキャンとか言わなかったのかなぁ・・・
結局真相は当人のみぞ知る( ̄ω ̄;)

慌てて消毒したのですが、しみて痛がるかと思ったななに大した反応は無し。
人間が思うほどそう痛くはないのかしらねぇ。

ちなみにこれが土曜日のこと。
その後出血も止まって安心していたのですが、昨日の夜またしても出血。
どうやらひとりになったときに傷口を舐めたか噛んだかしちゃったらしい。
カラーは大嫌いだし、包帯も取れちゃうし、絆創膏もダメだしで、結局暑い中ですがTシャツでカバーすることにしました。ななさん、災難(~_~;)

以前のオバちゃんカットよりははるかに丁寧なトリミングにすっかり安心していたのですが、こういうことがあると心配性な私はたまら~ん。
結局自分でカットするのが一番でしょと早速ネットでトリミングスクールを検索してみることに。
(やることは早いのだ^m^)
ななカットプラス自宅トリミングも開業しちゃうよ♪とはるか飛躍しながら探して行くと、某有名スクールをお隣の駅で発見。
でもこちら、料金表示が無く、一体おいくら位かかるのかしらと他のスクールも探してみると思っていた以上に費用がかかることが判明。
こんなにかかるとは思いもよらず、なんだかすっかりトーンダウン・・・
「こんなに出すんだったら、ちょっと高くても家でやってもらった方がいいんじゃないの?」というパパさん。そうそう、以前チェックしていた自宅出張トリマーさんがいるんだったわ。
ま、母ちゃんを待つよりはそちらの方がはるかに確実だしお安いかと思われますよぉ、あははっ^^;

でも今のトリマーさんもそう悪い感じのところではないし、本当に気付かなかっただけかもしれないしねぇ。次回のトリミングはどうしようか、もうちょっと悩みそうな我が家です・・・

| | コメント (6)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »