« ふむふむ | トップページ | なな、頑張る! »

大当たり!?

今日は朝から雨~~~
いよいよジメジメのうっとうしい季節に突入ですねぇ。
あぁ、すかっと青空は何処・・・

こちらはななさん。
相変わらずのダランコモード全開中。

Cimg0518n 梅雨って何?美味しいの??

最近お家ウ○チがマイブームの姫。
お家でシッコはするも、「やっぱりウ○チはお外でしょ」とばかりに長いことお散歩ですっきりを続けていたのに、一体どんな心境の変化があったのかしら。
そういえば一時期ハマったシッコとウ○チを同時にやっちゃう併せ技一本!も最近はまるで見かけなくなったしなぁ。
とにかく気まぐれな娘なので、今回もいつまで続くのやら。
ちょうど梅雨時期だし、しばらく続けてくれるとありがたいんだけど、どうかなぁ~~~

ところで昨日お友達のブログを見ていてビックリしたのがこちらの件。

カルドメックチュアブル 自主回収

我が家でも購入しているジャーキータイプのフィラリア薬なのですが、異物の混入が見つかったとのことでメーカーで自主回収をしているそうなのです。
お友達のところでは購入した動物病院から連絡のハガキが届いたそうなのですが、我が家が買った病院からはまだ連絡無し・・・
ブログを見なかったら知らずにあげちゃうところでした、ハァ危険(ー△ー;)

慌てて確認してみたら、我が家にあったのは回収している製品そのもの。
製造番号がぴったりビンゴしておりました、トホホ(T△T)

Kusuri_1 こちらの地域では5月の末から11月末まで薬を飲ませるように言われています。
今年も5月末にこの薬を食べさせているのですが、たまたま去年体調を崩して飲めずに終わった薬が一粒あった為、この製品には手をつけておらずぎりぎりセーフ(~_~;)

でも金属の異物が混入なんて怖いよねぇ。
ななはオヤツだと思っていつも一気食いしているので、これからは小さくちぎって確認してからあげなくっちゃ。

昨日購入先の病院に電話してみたら、「交換します」とのことなので、今週末早速換えてもらうことにします。
病院は自主回収になっていることはもちろん知っていたようなのですが、回収対象品を持っている旨伝えると「本当ですか?こちらも気をつけていたんですが、すみません」とのこと。
特にこれから連絡するって感じでも無いみたい(-.-)

ちなみに我が家、フィラリアとフロントラインだけは以前住んでいた家の近くにあるお安い病院を利用しておりまして。
かなりの数をさばいていると思われるので、把握しきれていないのかもしれないけど、やっぱりこういうことは連絡していただかないと困りますよぉ(# ̄З ̄)
こんなことがあると、ケチケチしないでご近所の先生のところで買う方が安心かなとも思ったりもして・・・でもあのお値段は本当に魅力的なんだよなぁ~( ̄ω ̄;)

みなさんのところのお薬は大丈夫ですか?
どうぞお気をつけくださいね~~~!!!

|

« ふむふむ | トップページ | なな、頑張る! »

コメント

★・・ジャーキータイプの・・・・らしいですねー(><)。
とりあえずきちんとお知らせしてぇー!!!ですよねー(><)!!!!
その少しのお知らせがあるかないかでも・・・・信用度が違いますもんねー(汗)。

と・・・ななchan・・・おしっこ&ウンチを同時進行??!!(爆)してた時があるぅ~?!。
それはまた・・・さすが高度な業をお持ちで(≧≦)。

投稿: リーchanまま | 2006/06/11 01:51

リーchanままさん、こんにちは♪
そうですよねぇ、ホントお知らせはしっかりお願いしたいですよねぇ。
オヤツだと思ってバクバク食べちゃってるワンコがいっぱいいるのに、危険ですよぉ(# ̄З ̄)
今度からは小さくちぎって確認してからあげようと思っております、はい・・・

ウフフ、同時進行にハマっていた時期があったんです^m^
いや~に長い時間頑張ってると思ったら一緒にやってましたよ、アハハ。
気まぐれちゃんなので、また復活するかもですねぇ(^.^)

投稿: なんなん | 2006/06/12 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふむふむ | トップページ | なな、頑張る! »