« 困ります・・・ | トップページ | 大当たり!? »

ふむふむ

皮膚カイカイっ子が恐れる季節、梅雨入りも間近。
娘のガリガリ音も心なしか増えつつある今日この頃。
そろそろ靴下を用意しなくっちゃかしらねぇ・・・

この時期、お散歩後のお手入れは寒い時期より断然時間がかかります。
冬は手足を拭いてブラッシング、時々お耳掃除くらいで済むのですが、最近はカイカイ対策オプションがプラス。
博士から貰っているお腹のカイカイ用塗り薬と、手足のパット間と腕用の消毒液が活躍中です。
それからお耳掃除もマメにやらないと、あっという間に真っ赤に掻き壊したりするので、耳洗浄液もプラス。
お腹の薬は茶色でしょ。手足はで、お耳用は水色(まぁカラフルな^^;)
それぞれ色は違うのですが、続けてやっているとどれがどれやら大混乱~なんてことも。
ブラッシング用にアロマスプレーまで使ったりすると、かなりアップアップの母ちゃんです(^^ゞ

ちなみに週末に腕消毒をしてくれていたパパさんが使っていたのは耳洗浄液
ハイ、こうなるのもよくわかりますよぉ^m^

そんな苦労の甲斐もあってか、最近お腹周りがずいぶんキレイになってきました。

Onaka_2
この写真で言うと向かって左側の部分なのですが、一時期はかなり赤黒く変色していたのが、だいぶピンク色になってきたみたいで。
どうやらナゾのお薬は効いてるみたいですねぇ。

でもカイカイの本番はこれから。
油断しないでまだまだお手入れ頑張りま~すo(^-^)o

お腹撮影にイヤイヤニセ天でご協力のなな姫。
おくつろぎ中のところ、失礼いたしました~~~

Cimg0507n_2 Cimg0509n_1 ほえっ、なんだ~?

|

« 困ります・・・ | トップページ | 大当たり!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ります・・・ | トップページ | 大当たり!? »