« さっぱりなな姫 | トップページ | 困ります・・・ »

夕方は大変

今日も暑いですねぇ。
なんだか突然夏になっちゃったみたいだわ。

Cimg0482n 暑くてバテちゃうよぉ・・・

いつもは昼前にお散歩に行っているななですが、さすがに昨日はマズイだろうと夕方に変更。

Cimg0485n_2

お散歩無しに「これ幸い♪」とグウタラしていた姫。
「へっ、行くんですか?」とでも言いたげなお顔で出発~

お外は夕方のお散歩ラッシュ。
沢山のワンコに遭遇し、ななさん困惑の一方、飼い主さんにかまってもらってご満悦の場面も。
今日も暑いしねぇ、また夕方かな(^.^)

ところで帰り道のこと。通りかかった公園には子供がわんさか。危険を察知し、急いで通り過ぎようと思っていたら、やってきましたお子様が(・・;)
そして「あっ、ワンコだ!」と走りより、ななの頭をバシッと・・・
多分本人は撫でたつもりなんだろうけど、間違いなく叩いてますから~~~

もちろんななはビックリして飛び上がり、私もひえ~っ。
しかしさらにお友達らしきふたりもやってきて、敵は総勢3人に。
みんなそろってななの頭に向かって手を伸ばし、ダランココンビ絶対絶命!!!
「来るな~~~、さわるな~~~」と叫びたい気持ちを抑えつつ、「急に頭を触るとビックリするからね。ここなら大丈夫だから。」とななを座らせ背中をナデナデさせてなんとかその場をしのぐことができました。
そして「かわいい、かわいい、してくれるのね。ありがとね。」と必死に優しいオバちゃんのふりをする私の目は、決して笑っていなかったに違いない・・・

しかしすぐ後ろで「有り難迷惑ですよね」とか言ってる保護者さん。
わかってるんならニヤニヤしてないでどうにかしなさいよ。
ななに何かあったら、あたしゃ切れますぞ、おりゃ~(ノ`△´)ノ

ところで世間はワールドカップで盛り上がってますねぇ。
我が家ももれなくにわかサッカーファンとなり、開幕を楽しみにしております^m^

先日いつも飲んでいるビール(という名の発泡酒^^;)でこんなものが当たりました。

Cimg0489n

(モデルのやる気は気にせずに・・・)

勝ちリングなるものだそう。
サムライブルーで、そろって応援ってことなのかしら。
それも夫婦揃って当たったらしく、微妙だなぁ(^_^;)
ひょっとしてこれ、全員プレゼントか~~~
本当は勝ち樽が欲しかったのに、残念なり。

それはさておき、日本チームには予選突破とかベストいくつとか恐ろしいことは言いませんから、せめて一勝くらいはして欲しいなぁ。
一回くらいは勝利の美酒を、どうかお願しま~す(* v v)

|

« さっぱりなな姫 | トップページ | 困ります・・・ »

コメント

子供好きのわんこもたまにいるけど、
たいていの子は怖がっちゃうよね。
保護者さん、笑ってないでお願いしますよ。ホント。
もしもちょっとでもわんこが暴れちゃったら、
わんこが悪者になっちゃうんだからさぁぁぁ。(+_+)
↓謎の博士に興味津々☆ぜひ会ってみたいわ~。
遅れましたがリンクどうもありがとうございます。
今後ともよろしくです♪

投稿: みい | 2006/06/03 22:01

みいさん、こんばんは~♪
お子ちゃん達はなかなか手強いです。
「怖いよ~」と言われたかと思えば、
「ワンコ、ワンコ♪」と喜んで突進してくる子もいるしで(~_~;)
娘はビビリですし、とっさのことでなにかあっても困るんで、
できるだけ避けるようにはしてるんですけどねぇ・・・

ナゾの博士、ずいぶん前から日記のネタにさせていただいて
おりますの(*^▽^*)ゞ
皮膚科の名医と噂の、昔かたぎのおじいちゃん先生なんですが、
あくまで自己流の治療方法でなかなか奥が深いんですよぉ。
とってもユニークな方ですので、これからもお楽しみに~です(* ̄ー ̄)

リンク、こちらこそありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくです

投稿: なんなん | 2006/06/04 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぱりなな姫 | トップページ | 困ります・・・ »