« 夕方は大変 | トップページ | ふむふむ »

困ります・・・

相変わらずワンコが苦手ななな姫。
ここ数日は暑さ対策で夕方お散歩をしていたのですが、そのくらいの時間帯は巷ではワンコのお散歩タイム。
どうしてもワンコ遭遇率は高いのです。

そしてななさん考えた。
自衛策として、先手必勝とばかりにワンワン!!!しちゃうのです。
以前からそんな傾向はあったのですが、最近はグレードアップしつつあり飼い主悩みの種となっております。

先日はまるで子猫かと思うほどの小さな小さなチワワちゃんにまでワンワン!!!
もともとシッポを垂らしビクビクしながら歩いていたチワワちゃん。
突然の攻撃に震え上がって飼い主の後ろに隠れてしまいました。
その子にしてみればななですら巨大犬に見えただろうに、ゴメンねぇ。

いざワンコが近くにくれば、今度は自分がシッポを丸めて飼い主に助けを求めるくせになぁ。
これじゃとてもワンコ友達どころじゃありません、はぁ・・・
そんななな、無類のオバちゃん好きは相変わらず。
ワンコより飼い主さんにかまって欲しくてジタバタしつつ、日々のお散歩を終えるのでありました。
これでよいのか、なな姫よ~~

週末はパパとのんびり散歩。
Cimg0493n Cimg0494n
 今日はワンコがいないねぇ♪

   段差では・・・     Tobu

パパと一緒だとお散歩もラクラク。
いつもこうだと本当に助かるんだけどな。

               Cimg0502n
                お散歩、お散歩、ルルル~♪

ところでななの吠え方。
どんなに興奮していても『ワン!(休)ワン!(休)』と必ず一拍ずつが入るんですよねぇ。
どうやら続けてワン、ワン、ワ~ン!とは吠えられないらしく・・・
ワンコによって吠え方もいろいろなのかしら。
ま、どうでもいいことですけどねん、あははっ。

|

« 夕方は大変 | トップページ | ふむふむ »

コメント

ななちゃん、ワンワン吠えちゃいましたか~(。・m・)クスクス
でもでも、可愛いものですよ~
うちのプリさん お顔に似合わずガルガル犬ですから(-""-;)ムム・・・
お散歩中は猛犬に変身しちゃいます
(;^_^A アセアセ・・・ ワンコがいると燃えるらしいです
なので我が家もお散歩中にワンコのお友達は、果てしなく無理に近いですよ~
それにしても、ななちゃんの吠え方。。可愛いな~^m^

投稿: プリママ | 2006/06/06 11:36

わおわお!ななたんは先手必勝タイプですか~。(笑)
ピコは逆で吠えられたら相手が引くほど倍返ししちゃいます。
ななたんはパパが一緒だとスタスタどころか飛んだりしちゃうの!?
ますます謎わんこだぁ~(*≧m≦*)

投稿: みい | 2006/06/06 22:49

プリママさん、こんにちは。
おっ、プリ君はガルガルちゃんでしたか。
あんな可愛いお顔で猛犬ちゃんとは、頑張っちゃってるねぇ^m^
でもプリ君は家族持ちだし、お友達より家族が一番ということかもですよ。
うちは独り身で何をしているのやらですし。
「スミマセ~ン」ばっかりのお散歩もちょっと退屈な今日この頃であります(^^ゞ
と、燃えるワンコ連れのプリママさんも大変かな、きっと(^_^;)

投稿: なんなん | 2006/06/07 14:38

みいさん、こんにちは。
おっとりピコちゃん、やっぱり後攻タイプですか^m^
ななは吠え返されると結構しつこいタイプだったりするんで、案外いい勝負になるかもですよ~。
ピコちゃんの倍返し、受けて立ちましょう(* ̄ー ̄)

お散歩は誰かが先に歩くと「あたしが先!」と頑張るみたいで。
パパだけだとこれがまるで歩かないらしく、すっかり嫌がられております・・・

投稿: なんなん | 2006/06/07 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方は大変 | トップページ | ふむふむ »