« たまには犬! | トップページ | 美味しい週末 »

モノは考え様

今日は朝から限りな~くあやしい曇り空。
昨日は1日中雨でお散歩へは行けなかったので、今日は降り出す前にと急いでお外へ連れて行きました。
しかし急いでいるのは飼い主だけ。
ななにしてみれば、「別に~、行けなくってもお構いなく~」な心境だった模様で、出るものが出ちゃえばさっさか帰ろうとUターンする始末(-_-;)
いつもながら張り合いがないワンコなり・・・

最近ふと思う飼い主。
お散歩は嬉しくない→でもお外自体は嫌いじゃない→ということは、歩くのが嫌い!ってこと
えっ、これってまるで私~~~(~_~;)
飼い犬は飼い主に似るとは言うけど、こんなとこ似なくてもいいのに・・・

とにかく学生時代から歩くことは大の苦手の私。
学校行事のハイキングや山登りなど歩きメインのイベントが大嫌いでした。
いまだに「山なんて~、下りるなら最初から登らなきゃいいじゃん」と思っている節もあり。
ハイ、ある意味人生損してますねぇ(^_^;)
ちなみにこんな娘の両親は山歩き&ウォーキングが大の趣味。
私は一体誰に似たのやら~σ(^∇^;)

        Cimg0448n 今日もダランコ、母ちゃんと~♪

イヤがるワンコを無理矢理引きずっても仕方ないですからねぇ。
最近はこれはお散歩じゃなくて、近所をウロウロしてるだけと思うようにしております。
人間だったらかなり怪しい姿ですよぉ、きっと。

寝姿の写真を見て思い出したのですが、ななが来て間もない頃の話。
何気なく顔を見ていた時、お鼻の下が裂けていることに気付きビックリしたことがあります。
「ひょっとして切れちゃったの?それとも産まれ付きの異常?」と慌ててワンコマニュアルの本めくり、モデルワンコのアップ写真を見て「なんだ、普通のことかぁ」と胸をなでおろしたものでした。

Hana_2
あぁ、懐かしきワンコ一年生時代の思い出です(#^.^#)

|

« たまには犬! | トップページ | 美味しい週末 »

コメント

こんにちは~!はじめまして。
catnapさんからまりんちゃんの里親希望をしたみいです。
blogに遊びに来てくださってどうもありがとうございました。
まりんちゃんは日に日に色々な表情を見せてくれるようになり
かわいさ炸裂です。(*≧m≦*)
ほんとだ~~~!なな姫ちゃん、ピコにそっくりですね。
歩くの嫌い、食べ物命、趣味はおひるね&だらりんこ~♪
しか~もちょろりまで!!\(◎o◎)/
なな姫のだらりんこを見にちょくちょくお邪魔しますね。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: みい | 2006/05/20 13:58

みいさん、こんにちは~♪
まりんちゃん、ますますいいお顔になってきましたね。
ピコちゃんと仲良くお散歩の姿、とっても可愛かった~(* v v)。
これからツーショットも増えるかな。
楽しみですね~~~

ピコちゃんとなな、ホント似てるんです。
思わずお姉ちゃんかと思ったし、あははっ。
ななは今日もお日様浴びてダラリンしてますよ。
ピコちゃんもかな、うふっ^m^

こちらこそこれからもピコちゃん&まりんちゃんに会いにお邪魔させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いしま~す

投稿: なんなん | 2006/05/21 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには犬! | トップページ | 美味しい週末 »