« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

さっぱりなな姫

最近は湿度が高い日が多く、カイカイ娘の皮膚の調子はイマイチ・・・
特に手足の指の付け根あたりが赤くただれていて、またまた博士からナゾの塗り薬をいただいて治療中。
ちなみに今度は紫色です、あははっ(~_~;)

そんな姫。昨日はトリミングでさっぱりしてきました。
ちょっと早めのサマーカットです。

             Cimg0479n どう、さっぱりしたでしょ?

「どんな感じにしますか?」とのお伺いに、「えっと~、半分くらいだとちょっと長いんで~、う~ん、前回よりはちょっと短めくらいで~」と、トリマーさん苦笑いのなんともあいまいなオーダー。
でもちょうどいい感じに仕上がっていて良かった♪

ちなみに今回もお家に到着すると同時に給水の為ハウスへ直行!
お水をがぶ飲みし、デカチッコも済ませるとあっという間におやすみなさ~い。
トリミングって疲れるんだなぁとつくづく実感する飼い主でありました。
やっぱり母ちゃんカットができればベストなんだよねぇ・・・

    お疲れなな姫です。。。Cimg0481n  

Cimg0480n 「おっ、食べ物か」「違うわよっ(ー△ー;)」

どんなに疲れていてもガサガサ音には猛烈に機敏な反応を見せる姫。
ま、いつものことですから~~~

ところでななが敷いている黄色のタオル。
これはいつも口元のゆるい^^;姫のヨダレ対策として御愛用中のものです。
食いしん坊のヨダレは特殊溶液でも入っているのか、シミになるとなかなか手強くって~。
見栄えはイマイチですが、このタオルならザブザブ洗えますしね。
これを敷いてどうぞた~んと熟睡してくださいませの我が家なのです(*^.^*)

| | コメント (2)

ハマりそう

我が家の新しい玄関マットのご紹介。

                 じゃ~~~ん

              Cimg0472n 
                 立体犬付きマット
         

やや暗めの我が家の玄関に、うっかり踏みつけそうになるほど絶妙な色合い。
何でこんなところに寝るかなぁ( ̄ω ̄;)
最近はとにかくここがお気に入りで、気がつくとこんな風にビロ~ン。
そのうち本当に踏んじゃいそうで怖い・・・

今日は私にはめずらしくお料理の話なんぞを^m^
最近こんなものを買いました。

     Cimg0468n フードプロセッサーなり~~~

最近我が家でも個人宅配を始めました。
近所にできたマンションの脇でご紹介キャンペーンをしていたところを散歩で通りかかった私。
卵と牛乳が100円というお試し価格、プラス、娘まで褒められいい気分。
(セールスの王道です・・・)
ついでにパンフレットをもらってみたら、案外お求め安い価格のモノも多いことが判明。
まぁ止めるのも簡単だしと、とりあえず始めてみることにしました。

しかししかし、これが意外とハマりそうなんですねぇ。
お店ではあまり見かけない商品もあったりしてなかなか楽しいの。
久々にカタログショッピングのワクワク感みたいなものを思い出しました~(^^ゞ
ついつい買い過ぎそうになる危険を感じつつも、ちょっと続けてみようかなと思っております。

で、フードプロセッサーは~~~?
前置きが長過ぎました(^_^;)

その個人宅配でまたまたお肉の大量買いをしておりまして・・・
「いっぱいあるからついでにひき肉も作っちゃえ」ということで、これが必要かとなった訳です。

以前お安いイワシを買って来て、つみれを作ろうとミルミキサーをガーガー回したところ、過剰な負荷にミキサーからは異臭が・・・
これぞミルミキサーの使い方を誤った例ですσ(^∇^;)
でもこれがあればつみれだって怖くな~い♪

それからお安い市販の鶏ひき肉を食べた後、お腹P~になったことがあるなな姫(~_~;)
そんな娘も品質管理万全らしきこちらの商品なら安心して飼い主と分け合って食べられます。

先日も鶏ムネ肉を1キロ買い、半分ほどミンチに。
フードプロセッサーに大きめに切り分けたお肉を入れ、ガ~ッと数秒で出来上がり。
あまりにあっけなくてビックリしますよぉ。

ついでにそのミンチを使ってチキンナゲットを作ってみました。
ネットでわんさか出てくるレシピの中から、とにかく手間がかからなそうなものをチョイス。
でもどのレシピも出来上がり写真を見ると、「なんかちょっと形がねぇ」と思うものが多くって。
なんでかなぁと思いつつ、作ってみると・・・

               Cimg0469n
                おいおい、自分もじゃん(-_-;)

ついでにちょっと焦げちゃって、どうにもから揚げにしか見えませ~ん( ̄▽ ̄;)
いやいや、意外と難しいもんです。
ちなみにお味はなかなか。それでチャラってことです、あははっ。

| | コメント (4)

あんな顔、こんな顔

ダランコ大好きであまり熱心に遊ぶことのないななですが、たまごちゃんブームは不思議と続行中でして。
自他共に認める母ちゃん似ではありますが、飽きっぽいところだけは似なかったらしいです(^^ゞ
そんなたまごちゃんの我が家での愛称はごっちゃん
ななもしっかり覚えていて、「なな、ごっちゃんは?」というといつも慌てて探し回ります。
そして遊び終わるとかなりの確立で自分のベッドに置きにいくので、「これは新しい芸として使えるかも(* ̄ー ̄)」と密かにたくらむ飼い主であります、ムフフ・・・

       Cimg0465n 愛するごっちゃんと。。。

小さいし軟らかいしで、カミカミしやすいのがいいのかなぁ。
もうチョコレート味はすっかり無くなってしまいましたが、時々懐かしむかのように丁寧にナメナメしている姿も。
やっぱり食いしん坊だ~(^_^;)

まっ見ての通り、基本的にはボ~っとしたワンコさん。
なので、時にはこんなこともやらせてくれます。

       Cimg0455n くーるびじゅでお願いします・・・

いつも快く(?)撮影に協力していただき、感謝感謝の管理人です^m^

しかしまたもや豹変の時!
やっぱり父ちゃんにはライバル心満々らしく、犬と人間の熱き戦いは今日も続くのであります。

Cimg0457n Cimg0460n

しかしねぇ、これってどうなのよ、ふぅ・・・┐(-。-;)┌

| | コメント (0)

美味しい週末

先日雑誌についてきたお取り寄せの冊子。
いつもは「美味しそうだけど、お値段も高いねぇ」で終わる我が家なのですが、今回はパパが燃えていました。
彼のハートを射止めたのはキャラメル味のチーズケーキとこれまたキャラメル風味のノルウェー産のチーズ。「キャラメル、大好き~♪」とまるで子供のように目を輝かせて訴えるパパさん。
はぁ、そんなにお好きでしたか・・・(^_^;)

でもお取り寄せって商品代金と同じくらいの送料がかかるのがどうももったいないと思ってしまう、ケチなオバちゃんなんなん。どうせなら買いに行けるお店を探そうとネットでチェックしてみると、お~っ、あるじゃん、あるじゃん^m^
とりあえずチーズケーキはまた今度ということで、お先にチーズの方だけ買いに行ってきました。

そしてこちらがその魅惑の商品です。

Cheese2_1

牛の乳清にヤギ乳をブレンドしているそう。
出かける前にちょうど電話をした友達に「ヤギのチーズは上履きのニオイがするってテレビで見たことがある」 という旨の話を聞き、ちょっとビビリながらの試食となったのですが、ニオイは全然大丈夫( ̄▽ ̄)V
肝心のお味は・・・う~ん、私は少しでよいかも・・・

確かにキャラメルの風味はあるんだけど、どちらかと言えば甘さより塩味がするような。食感はちょっとねっとりかな。
ティータイムにお薦めとのことだったけど、やっぱりワインのお供の方だと思うなぁ。
ちなみにパパさんは「美味い、美味い」と喜んで食べておりました。
ま、主役がそれならよろしいざます(^^ゞ

         本体はこんな感じCheese_1

ちなみにこれが土曜日の話。
日曜日は激安干物&これまたお取り寄せに載っていたどら焼きを求めて、箱根方面へGO、GO~!!!

干物はお土産用の商品を作っている工場で、規格外ではじいた商品を格安で売っているところがあるんですねぇ(* ̄ー ̄)
とにかく本当にお安くって、我が家はクーラーボックス持参でまとめ買いしております。

Sanma_1

こちらはさんまの干物。
大きなモノが4匹入って300円也
安いでしょ~~~

「食べるところが無いじゃん」といつもはほとんど買わないアジの干物もここのものなら食べ応え充分。
でっかいイカも美味いのよ~(^o^)

このお店、どうやら知る人ぞ知るみたいで、皆さん車で来てまとめ買いしております。
と、我が家も同じくそうなんですけどねん^^;

Dorayaki_1 こちらがどら焼き

中にバターが入っていて、ほんのり塩気と餡の甘さのちょうどいいバランスです。
ウサギのパッケージも可愛いですね♪

そして帰り道、通りすがりに前から食べてみたかった『出来立て 窯出しカステラ』購入。
これも美味かった~(^_^)
こうしてめずらしくグルメな週末を満喫したなんなん家。
ふ、太ったか~~~( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2)

モノは考え様

今日は朝から限りな~くあやしい曇り空。
昨日は1日中雨でお散歩へは行けなかったので、今日は降り出す前にと急いでお外へ連れて行きました。
しかし急いでいるのは飼い主だけ。
ななにしてみれば、「別に~、行けなくってもお構いなく~」な心境だった模様で、出るものが出ちゃえばさっさか帰ろうとUターンする始末(-_-;)
いつもながら張り合いがないワンコなり・・・

最近ふと思う飼い主。
お散歩は嬉しくない→でもお外自体は嫌いじゃない→ということは、歩くのが嫌い!ってこと
えっ、これってまるで私~~~(~_~;)
飼い犬は飼い主に似るとは言うけど、こんなとこ似なくてもいいのに・・・

とにかく学生時代から歩くことは大の苦手の私。
学校行事のハイキングや山登りなど歩きメインのイベントが大嫌いでした。
いまだに「山なんて~、下りるなら最初から登らなきゃいいじゃん」と思っている節もあり。
ハイ、ある意味人生損してますねぇ(^_^;)
ちなみにこんな娘の両親は山歩き&ウォーキングが大の趣味。
私は一体誰に似たのやら~σ(^∇^;)

        Cimg0448n 今日もダランコ、母ちゃんと~♪

イヤがるワンコを無理矢理引きずっても仕方ないですからねぇ。
最近はこれはお散歩じゃなくて、近所をウロウロしてるだけと思うようにしております。
人間だったらかなり怪しい姿ですよぉ、きっと。

寝姿の写真を見て思い出したのですが、ななが来て間もない頃の話。
何気なく顔を見ていた時、お鼻の下が裂けていることに気付きビックリしたことがあります。
「ひょっとして切れちゃったの?それとも産まれ付きの異常?」と慌ててワンコマニュアルの本めくり、モデルワンコのアップ写真を見て「なんだ、普通のことかぁ」と胸をなでおろしたものでした。

Hana_2
あぁ、懐かしきワンコ一年生時代の思い出です(#^.^#)

| | コメント (2)

たまには犬!

今日もパッとしないお天気です。
なんだかこのまま梅雨へまっしぐらじゃないかと不安になる今日この頃。
さわやかな5月の青空は何処へ~~~

でも雨が降ろうがなんだろうが、お散歩嫌いの我が娘はへっちゃらんこ。
ぐうたらしてれば日が暮れる~♪とばかりに、のん気な毎日を楽しんでおられます。

と、いつもダラダラしたワンコのイメージ(いや、事実だ^^;)ばかりが強いななですが、時々は野生の本能に目覚める時もあるのです・・・

Cimg0439n Cimg0440n
絶対離すもんか、フガ~ッ!!!

どうです、めずらしく迫力溢れるななさんでしょ^m^
タオルを結んだだけの貧乏おもちゃでのひっぱりっこが大好きなんです。
特にパパさん相手だとかなり燃えます。
こういう顔を見ると「やっぱり犬なのねぇ」と変に感心しちゃったりして(^^ゞ
犬歯も立派だわ~

Cimg0442n でも最後はゴロ~ン

それからこちらも野性味溢れるななさんです。
これをやるととってもお怒りになりますの・・・

触るな~~~(ノ`△´)ノ

こうやってお耳をワサワサされるのがお嫌いみたいなんです。
なんでだろ???

ちなみにこれをやるのもパパさん限定。
母ちゃんはあくまでもダランコ仲間ですから、こういうことはしないも~ん( ̄ε ̄)

でもこうやってじゃれてても決して本気噛みしないのがエライよねぇ。
まっ、少々の歯形は残っているらしいけど、興奮させちゃってるんだからそれくらいは仕方あるまい。
と、こんな風に時々犬の本能を呼び起こしてあげている偉いパパさんなのです。
って、マジ~~~( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2)

快眠姫

毎日快眠がモットー、姫の寝姿です。

さぁ、思いっきりボリュームアップして姫のいびきを聞きましょう(^・^)
(なんか音が小さくって、すみませ~ん)

快眠中~

| | コメント (4)

公園だって~

すみません、GWの話です(~_~;)

ワンコには冷たい我が街にも、数箇所だけワンコOKの公園があります。
そのうちのひとつがそう遠くないところにあるので、一度行ってみようと思いつつ月日は流れ~~~
だって~、大体場所がわからないしぃ、中央公園と名のつく大きな公園らしいのに駐車場は予約制とかいうしぃ。
となると行き慣れた隣町の公園の方がなんとなくラクチンかと思い、どうにも足が遠のいてしまうのよね、ぶつぶつ・・・

とにもかくにも、ようやく重い腰を上げ公園へGO~
予約制の駐車場も無事クリアし(あれだけのスペースじゃねぇ、予約制にもなるわな)、あとはななさん張り切って歩いてくださいませだったのですが・・・

この日はお日様ぴっかりで結構気温が高かった。
となるともともと歩かぬワンコななのやる気は失せていくのみであります、どよ~ん

      Cimg0396n 母ちゃん、暑いじゃん!

しかし暑さもなんのその、食欲だけは絶好調なのがこの娘。
飼い主におこぼれを貰おうと必死のアピールです。

      Cimg0399n ねぇ、ねぇ、それちょうだいなの~

      Cimg0402n はいはい、お手もしますってば

      Cimg0401n 今日も勝ったわね、あぁ美味しい♪

と、今回もまんまとやられたダメ飼い主であります(^^ゞ

その後食うものも食ったしとますますやる気が失せた姫に、1時間でお願いした駐車場スペースをさっさか明け渡したなんなん家でありました、ちゃんちゃん。

        もう満足です・・・ Cimg0397n

| | コメント (0)

別宅大好き♪

どっぷり休みボケのなんなん、お久しぶりの日記です(^^ゞ

今年は連休開始と同時にじいじとばあばの所へGO~の我が家。
もちろん今回も毛むくじゃらの孫は大歓迎。
お家に到着するや、じいじは嬉しそうに用意していたオヤツをななさんに食べさせ、あっという間に食いしん坊の心をわしづかみにしておりました。
今までの経験から「この家に来ると美味しいものがもらえる♪」と完全に覚えているななも日がな一日じいじとばあばを付回し、ひたすらおねだりし続ける日々を送るのでありました・・・

       Cimg0385n_1 Cimg0388n_2
          別宅でもひたすら食欲旺盛な姫。この舌、どこまで伸びるのか・・・

飼い主が観光の旅で留守をしている間もいたって元気、元気。
じいじとばあばに大きな公園に連れて行ってもらい、いつもはまるでやる気のない娘が「私が先よ!」と先頭を張り切って歩いていたらしい。
環境が変われば犬も変わるのか~~~(^_^;)

      Cimg0381n  飼い主は断崖絶壁にて観光中~

ある時はじいじの座椅子を陣取り(トドに見える・・・)、またある時はばあばがキレイに直してくれた旧ななベッドでホリホリ作業に励んだりと、今回も勝手気ままなご満悦旅行となった姫様。
すっかり孫に振り回されっぱなしだったじいじ&ばあば、どうもお疲れ様でした。

Cimg0393n Cimg0394n

ちなみに写真にあるななのご飯テーブルはじいじの手作り。
可愛い孫の為なら喜んで~といったとこですね^m^

| | コメント (4)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »