« 春のイベント | トップページ | トリミングも大変よ~ »

ナゾの薬現る

この子はだ~れ?

はい、モサモサなな姫で~す♪
いつの間にやら見事なモサ子に変身!
センターパーツでパッカリ分かれた髪型がきまっております^^;

今度の日曜にトリミング予定なり・・・ Cimg0350n_2

先週末は博士の診察DAYでした。
前回から1日おきに飲むまでに減っていた薬ですが、最近のカイカイの様子から以前のパターン(2日飲んで1日休み)に戻して様子を見ることに。
それでも最初の頃に比べれば格段の進歩ではあるんですけどね。
これから湿気も多くなり、カイカイワンコにはまたもや受難の季節となりますが、長期戦は覚悟の上。
頑張りましょう、ななさん!!!

ところで今回、「なながお腹周りを舐めるので皮膚の状態が~」という旨を博士に訴えてみたところ、「あれ、臭い薬はあげてなかったっけ?」とのご質問が・・・
「いえ、貰ったことないですけど」と言うと、どこからか茶色の液体入り容器を持ってきて下さいました。
その臭いというナゾの液体を筆で塗ってあげるようにとのこと。
う~ん、今度は筆かぁ・・・
「臭いからお散歩前に塗るといい」とのアドバイスもいただきまして、とりあえず試すしかないでしょうの飼い主。
ちなみに上手くいけばお腹の黒ずみまですっかりキレイになるらしいのですが、そこまでならずとも良くはなるそう。本当ならスゴイわよ~。

家に帰ってからニオイを確認してみると、うがい薬もしくは喉が腫れた時に塗る茶色の液体のニオイ。色も似てるし、ひょっとしてそのあたりと成分は似てたりしてねん。
とりあえず「うっ、たまらん(>_<)」というニオイではなく一安心、ほっ(~_~;)

Kusuri しかしこやつ、放つニオイはなかなか強烈。
ビニール袋を二重にしてもなな用ボックスに充満する刺激臭に、さて困った。

そこでやむなく小分けし、更にビンに入れるという厳重隔離措置をとることにいたしました。
そして今回も100円グッズが大活躍!
筆はお肌に優しいかと思いお化粧用のブラシを活用。絵の具用とか習字用よりはいいよね(^^ゞ

ななさんですが、それほどの抵抗はなく大人しくぬりぬりされております。
案外いい気持ちなのかもね^m^
ちなみにこれを塗り出してから、お腹を舐めることが格段に減少!
最初の日、お留守番の最中に舐めた形跡があったのですが、きっとマズイ味がしたのかも。
この調子で腹巻女王は返上か~

Cimg0346n_2

Cimg0342n_2

どうも、ななです
おもちゃに囲まれちゃってます
母ちゃんてば「掃除の邪魔!」って全部突っ込んだの
ななだって睡眠の邪魔なんだけどなぁ
でもやっぱり寝ちゃおう、zzz・・・

|

« 春のイベント | トップページ | トリミングも大変よ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のイベント | トップページ | トリミングも大変よ~ »