« さくら、さくら~♪ | トップページ | 大画面登場! »

季節が変わると

最近どうにも怪しくなってきたななの皮膚&お耳。
暖かくなるのは嬉しいのですが、気温の上昇と共にまたカイカイに悩まされることになりそうです・・・

キレイになったと喜んでいたお耳も、今度は治療済みのお耳とは反対側をガリガリ、ボリボリ。あっという間に赤く腫れた痛々しいお耳の出来上がり~(T△T)
お腹周りや手足もキレイに舐めまくり、これまた真っ赤に。
いつも舐めている側の皮膚は明らかに色が黒ずんできて、毛も薄くなってきてしまいました。
ひとりにするとまったく何をしてるのやらで、母ちゃんの心配はつきません。
痒いから舐めるのか、はたまた舐めるから痒くなるのか、まるで卵が先かニワトリが先か状態です。うーん、困った( ̄▽ ̄;) 

今日は時間があったので、ここ数日いい香りをはなち始めていたななさんをシャンプー。
ついでにお耳も洗浄液でグチュグチュとやってみました。
これで少し落ち着くといいけどなぁ~

           Osama 今日も王様よん♪

ところでななさん、トリミング時のシャンプーが苦手らしく、トリマーさんに手間をかけさせている模様・・・
今通っているお店にはHPがあって、毎回コメントと一緒にトリミング後の写真を掲載してくれるのですが、前回のコメントに『シャンプーが苦手なのよね@ななちゃん』とあり飼い主ビックリ。
おいおい、君は一体何をしちゃってるのだ~(*_*;)

お家でシャンプーする時は多少のブルブル攻撃はあるものの、チビの時に比べたらまるで手がかからず楽チン。ドライヤーをかけている間に居眠りする余裕っぷりも見せるんですよ~。
オバちゃんの所でも置物のように手がかからないと言われていて、すっかり安心していたのにぃ( ̄ω ̄;)

気になって聞いてみると、どうやらパニック状態になっているらしいです。
慣れないところだし、今までのトリミング先とは違って普通のお宅でのシャンプーだから戸惑っているのかも・・・
トリマーさんからは「お水嫌いのワンコは多いので気にしないで下さい」と言っていただいたものの、次回のトリミングが心配だなぁ。
ななさんてば~、オバちゃんの時より今の方が怖くないでしょ~。
次回は頑張ろうねっ!

|

« さくら、さくら~♪ | トップページ | 大画面登場! »

コメント

こんばんわ♪
ななちゃん カイカイが酷いのですね?
亜由奈はカイカイと言うより舐め舐め・・だから足の先は4本とも毛の色が変ってしまって(>_<)
仕方ないから「靴下」はいてるんだって思う事にしてるの(爆)病院では皮膚に異常はないので怒らないように様子みてって言うんだけどね・・
新しいトリマーさんにもきっと慣れますよね
お店とは違ってお家だから「家なのになんでママじゃない人が洗うのー?」って思ってるのかも。。

投稿: yuko | 2006/04/07 00:45

yukoさん、こんにちは。
レス遅くなっちゃってスミマセン。それから相変わらずのご無沙汰でこれまたスミマセン・・・^^;

ななも一緒です。ナメナメが多いんですよぉ~。
亜由奈ちゃんもそうなんでねぇ(T△T)
確かにねぇ、怒ったところでやめはしないですしね。余計に隠れてペチャペチャやるようになったらかえって困るかもだし( ̄ω ̄;)
私もお腹の変色は腹巻!、もしくは模様!とでも思って暖かく見守ろうかしら。

新しいトリマーさん、前のオバちゃんに比べたら全然丁寧にやってくれてるんですけどねぇ。
でもいつも乱暴な母ちゃん&オバちゃんに慣れているななにしてみたら逆に不安になるのかも。お犬心は複雑か~。

投稿: なんなん | 2006/04/09 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら、さくら~♪ | トップページ | 大画面登場! »