« 大画面登場! | トップページ | ナゾの薬現る »

春のイベント

春、ワンコ飼いにとってなにかと出費が多い季節がやってまいりました。
狂犬病の注射、それからフィラリアの薬、それからそれからノミ・ダニ対策も考えないとだし~。
こんな時、「混合ワクチン接種の時期が春じゃなくって良かった~」とつくづく思う飼い主であります(^^ゞ

と、先日狂犬病の集合注射のお知らせが来ていたのですが、なんと今年から値段が一気に280円アップしていてビックリ。
これにはどうにも納得いかない私、只今文句たらたらであります。
以前住んでいた所にある、今だフィラリア薬などで我が家が御用達の病院では、狂犬病注射もかなりの良心価格を表示しておりました。全てにおいてボランティア精神あふれる病院ではあるのですが、それでも経営はちゃんと成り立っているご様子。
なのにお役所がそれよりはるかにお高いお値段でやろうとするのは、どうにも儲けようと思っている気がしてならないし。
原価は一体おいくらなのよ、まったくぅ~(# ̄З ̄)
しょぼい小さなプレート1枚にも550円などという値段をつけてるし、『ワンコオーナーで商売してるのか~(ノ`△´)ノ』となんだかムカムカの飼い主なんなん。

狂犬病注射自体、獣医さん同士の持ち回りで、ある意味春の一大儲けイベントになっているという説も見たことがあるしで、なんだかどうにも怪しい~~~。
それから何より、本当に安全なんだか疑問も多々、多々。
毎年接種する必要はないという説も多いし、毎回どうにも怪しいことやらわからないことやらが多い狂犬病注射であります。

と文句を並べつつ、結局今年も行くんだろうなぁ~。う~ん・・・

最近のなな姫。
暖かくなったというのに、今だソファの上の毛布をホリホリしつつ寝るのがお気に入り。
こちらとしてはそろそろ片付けたいんですけど、なかなかお許しが出ませんで^^;

今朝食後の姫をふと見ると、さんざん掘ってはみたものの、しっかり毛布を外してお休みに。雨上がりで気温が高い今日はさすがに暑かったみたいです^m^

Cimg0340n Cimg0341n

最近はここがすっかり自分のベッドと思い込んでいるらしき姫。
こう見るとなんだか色合いもピッタリで、我が家のトータルコーディネートに一役買っているようです、アハハ(^。^)

|

« 大画面登場! | トップページ | ナゾの薬現る »

コメント

なんなんさん、ご無沙汰~~
姫のカイカイはどうですか?赤くなったりするの、見てるほうも辛いもんね。ましになるといいね。

狂犬病注射、さぶは発症してから6年間、一度もやっておりません。貧血の引き金になる可能性があることと、昔にくらべれば症例も減っているし野良犬じたいもほとんどいなくなってるから大丈夫でしょ~って獣医さんとも話し合ってのことでですけど。
毎年は打たなくてもいいという説が段々増えてきてるし、飼い主はいったい、何を信じればいいの~って思いますよぉ。
それに、お役所のお金儲けちゃうん?って私も思うよ~
大型犬と小型犬じゃ打つ量だって違うだろうしさ、ちゃんと一本いくらとか細かく教えてほしいよね!

そうそう!!うちも先日、突然きれるテレビに疲れて、とうとう、買いました。
26インチ。なんなんさんちよか一回り小さいけど、それでもうちにとったらでかい!!
20でええやんって言うのに旦那は最初、32がほしいってきかなくってさ、そんなんこうたら壁つきやぶって外からみやなあかんわ!って言う私の抗議に間をとって26になりました。
やっぱ、地デジ、きれいだよね~
うちはケーブルなので、チューナーを新しいのと交換してもらったらハードディスクもついてくるらしいっす。ようわからんけど(^^ゞ

投稿: さぶ母 | 2006/04/13 18:30

さぶ母さん、こんばんは♪
カイカイ姫、元気にしてますよ~。ご心配ありがとうございます。
明日は博士の病院の日なのですが、薬の量、元に戻っちゃうかなぁ。これから湿気も多くなってくるし、姫受難の季節が始まる~~~

狂犬病、止めちゃおうかとも思うんですが、結局いつも集合接種に参加してるんですよねぇ。
安全かどうかわからないモノを毎年っていうのはやっぱりねぇ・・・
噂どおり、お金儲けなのかなぁ。『真実は獣医さんとお役所のみぞ知る~』かもですね((+_+))
今年はどうしようかな~。

さぶ母さんちもテレビ買いましたか(^・^)
テレビってある日突然おかしくなるんですよねぇ。
家のブラウン管テレビも只今危険信号が出ておりま~す。
地デジ、なかなかなのですが、アナログ放送とチャンネル数が違ってませんか?
まだ少々悩みながら見ている、アナログな私ですσ(^∇^;)

ハード付きってことは録画もOKってことですよね。いいな~。我が家は今だ古~いビデオをせこせこ使ってますよ。
DVDはプレステ2で見ておりますのだ、あははっ。

投稿: なんなん | 2006/04/14 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大画面登場! | トップページ | ナゾの薬現る »