« ななです | トップページ | 春まだ遠し »

またですか

昨日はひな祭りでしたね♪
「あれ、キャラメルコーンは???」と思われたなんなん家通の方。
すみません、今年は無しでお願いしま~す(^_^;)
というのも、今年のひな祭りパッケージを見たらどうも去年と一緒みたいなんです。
同じ物を撮ってもつまんないし、かといってこれといった代替品も見つからず、泣く泣く(?)中止にさせていただいた次第でして。
どうぞあしからず・・・<(_ _)>

一方飼い主のそんなこんなはどこ吹く風、のん気なひな祭りを迎えるはずだった姫様ですが、昨日はまたまたまた血尿が~~~。
お祝いどころか病院直行です、トホホ(T△T)
今回も細菌感染が原因とのこと。本犬は相変わらずいたって元気なのに、こうも再発を繰り返すのはナゼ???

先生曰く、考えられることの一つが博士の薬。
微量ながらステロイドが含まれているのですが、その副作用の疑いも無きにしもあらずらしいのです。
でも「それじゃ止めてみます」というわけにもいかないのがもっかの悩みどころ。
早い話、博士に他の病気に関しても診察してもらうのがベストではあるのですが、なんせ相手は昔気質な頑固じいちゃん。
あまりに経験が豊富過ぎるのか、ちょっとやそっとじゃまるで相手にされずなのです。
いつも『それくらいは自然に治るから』くらいのスタンスで、これといった治療はしてもらえないんですよねぇ。
かといってこちらとしてはそうのん気にばかりはしていられず、結局皮膚以外は別の病院でお願いするしかなくって。
でも掛け持ち診療は治療する方もされる方もなかなかやり難い部分もありますからねぇ。今はとにかく博士からの1日も早い卒業を目指すしかないようです。
通い始めた当初は毎日だった薬は、2年目となる今では1日おきにまで減ってきているし、なんとかこの調子で良くなって欲しいわぁ。

ちなみにこの博士、獣医さんの間でも知られているお方らしく・・・
「あの先生の薬は私たちではわからない」と今まで2件行った近所の病院どちらでも言われました^^;
しかし獣医さんが言った「70過ぎてるのにお元気ですよねぇ」にはビックリ。
70歳過ぎてたかぁ。いやいや、確かにお元気ですわ(^<^)

オマタは清潔にということで、今日はシャンプーされちゃったなな姫。
ちょうどかぐわしい香りになりつつあったしね^m^

ではでは、お風呂上りのなな頭巾ちゃんの登場で~す。

       Cimg0071n あ~、さっぱりした♪

この前のシャンプーではタオルドライ前に逃走を図り大怒られしたなな。
今日は大人しく拭き拭きさせてくれました(^_^)

だって、母ちゃん怖いんだもん・・・  by なな

Cimg0077n

さっぱりしたのか満足そうなお顔のなな姫です。

フワフワで可愛いですよん(*^_^*)

|

« ななです | トップページ | 春まだ遠し »

コメント

今年のお雛様バージョンのキャラメルコーンは?って思った人だす(笑)
なな姫、またもや血尿だなんて可哀相に~(T_T)
それにしても、博士はやっぱし有名人だったのね。
他の獣医さんが博士の使ってる薬が分からないとなると、対処のしようがないってことよねぇ。
どちらの治療を優先させるかってことになると思うけど、痛みだけでも取り除いて欲しいから、なんとか早く良くなって欲しいよん。
ななちゃん、なんなんさん、頑張ってくれ~い。

投稿: ピノコ | 2006/03/05 14:37

私もキャッラッメルコーン♪と鼻歌まじりに遊びにきやした(笑)
ありゃ~ななちゃん、可愛そうに~
ステロイドで、免疫が弱くなっちゃてるのかな~
そんで、博士の薬は独自の配合があるのですな。他の獣医さんにもつかめないとは、難しい・・・
早く治りますように。。。

なな頭巾ちゃんの舌チロなお顔。めっちゃさぶと似ててびっくりしたよ~!!

投稿: さぶ母 | 2006/03/05 23:10

おはよっす~♪
あれれ?こんな時間に会社から?と思ってる?
仕事中なんだけど、ちょっとコーヒーブレイクさ♪(^.^)
月初めは余裕なのだわ。

無塩うどんの情報ありがとんねん。
いつものスーパーにはなかったもので、
電話して聞いたら、市内には1個所だけあったのよ。
お父ちゃんの会社の近くなので、買ってきてもらうわ(^-^*)
これで、フックおじしゃんもまた「おいち~!」と、食べられるよ♪

で、なな姫~
また血尿が出たんだねぇ。。可哀想に
でも元気そうで、少し安心したわ。
あの博士、70を越していたの?!(*_*)ビックリ
薬の配合がわからないってのも困るねぇ。
ステロイドの量も気になるし、早く終わりたいところだね。
これから気温も上がってくるし、たいへんだけど、
何とか治まっていてほしいね~

そうそう!キュラメルコーン!今年はなしだったかぁ・・
またフックおじしゃんとのツーショットを楽しみにしていたのに(^_^)残念なり~~

投稿: フックママ | 2006/03/06 11:14

ピノコさん、キャラメルコーンすみませ~ん^^;
最近はいろんなバリエーションが増えてるみたいだし、いいのがあったら登場させますので、あしからずです(^^ゞ

そうなのよ~、どうやら博士は有名らしいのだわ。
家が入ってる動物保険でも特別に請求方法を簡略化されてたりするんだよぉ。その辺は、まぁただのわがままジイさんなのかもしれないんだけどねぇ^^;
博士オリジナルかつ、なな専用薬なんで、他の獣医さんにはまるでわからないらしいの。
こちらをたてればあちらが立たずでしょ、なかなか難し~( ̄▽ ̄;)でも実際皮膚の方は良くなってるからねぇ、これからもなんとか頑張らなくっちゃです。
本犬はいたって元気モリモリ、ご飯もモリモリだから大丈夫だと思うわ。いつもご心配いただき、ありがとうね。

投稿: なんなん | 2006/03/06 16:48

さぶ母さん、鼻歌止めちゃってゴメンナサ~イ。
次回作をお待ちくださいませです(^^ゞ

確かに免疫機能の問題もあるのかもしれないですよねぇ。微量とはいえ、着実に蓄積されてるわけですから。
博士オリジナル薬はあまりにオリジナル過ぎて、どうやら誰にもわからないらしいです(>__<)
最近はずいぶん薬の量は減ってきているので、この調子で一日も早く薬ゼロになるように頑張らなくっちゃです。

なな頭巾ちゃん、言われてみれば確かにさぶ君かも。
ホント、似てますねぇ\(◎o◎)/!
そういえば前から似てるなぁって思うことが度々ありました。オメメと舌のチロッと具合ですかね^m^

投稿: なんなん | 2006/03/06 16:53

フックママさん、貴重なコーヒーブレイクにお立ち寄りいただきありがとうございます(^.^)
そうそう、おひな祭りといえばフックおじしゃんとのツーショットがあったんだわ、う~ん。端午の節句バージョンは撮影しますんで、ぜひご一緒させてくださいませ~。

うどん、売ってる所があって良かった♪
もし無いようだったらまとめてお送りしなくっちゃと思っておりました(^^ゞあのメーカー、そちらではあまり見かけないのかしら???
ななは一足お先に美味しくいただきましたよ。フック君も楽しみだね~(^^♪

ななはいたって元気なんですけどねぇ、どうにもシモの調子が~(・・;)
博士はねぇ、名医であると思うんですが、なかなか難しいところもありまして。頑固ジイさん、どうにかしてくれぃって(^_^;)
でも皮膚は確実に良くなっているし、しばらくはこんな感じでやっていくしかないのかもですねぇ・・・
しかし博士は元気ですよぉ。もうシャキンとしてるし、パソコンもそれなりに使いこなしてますしね。とてもそのお歳とは思えませ~ん。

投稿: なんなん | 2006/03/06 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ななです | トップページ | 春まだ遠し »