« 春まだ遠し | トップページ | 公園だ~ »

お気に入り♪

お散歩の時にはカラーを使うことが多いななさん。
我が家のこと、特にこだわりがあるわけではないですが、しいていえばこんなことが・・・

遠い昔、なながチビッコギャングとして飼い主を恕等の渦に巻き込んでいた時に、近くにあったペットショップ主催のしつけ教室に参加したことがありました。
その時は唯一持っていたハーネスで参加したのですが、講師の先生は断固カラー主義者!
先生曰く、ハーネスは犬ぞり用だそうでして。はぁ、そうですか(+o+)
少しでも教えを請いたいとすがる思いで参加していた我が家でしたが、なんとか目立つ場所にと頑張るものの、お嫌いなハーネスが災いしたのか最後までまるで相手にされず。そして肝心のななも全くやる気を見せず、見事玉砕して帰ってきた苦~い思い出があります。

ちなみにその先生、実技指導でカラーのバックルが壊れて飛んでいくほどの強烈な引き技を披露。「バックルのカラーは外れちゃうからダメです!」とかなんとかおっしゃってたけど、それは引っ張り過ぎだろうとドン引きしたなんなん家。
立派なワンコへの道の厳しさを知り、家はおバカちゃんでもいいかもと現実を思い知った一日でもありました。

それ以降、とりあえずカラーも使ってみようかと新しく購入。
先生のおっしゃるとおり、バックルではなく穴に金具を通すタイプのものを探し使い始めました。
でも相手はななさん。それほど強烈に引っ張る訳も無く、たとえ引っ張られたとしてもアマアマ飼い主がバックルが外れるほど引き返せるはずもなくでして。
となるとあんまり意味が無いような。じゃ、なんでもいいじゃん!という安易な発想・・・
そして圧倒的に可愛い種類も多いバックルタイプカラーを使用するようになり、今に至った次第です。
でも犬ぞり用(そうかなぁ^^;)と言われたハーネスも可愛いのがあれば全~然使っちゃうし、まっ結局なんでもいいのです、ワハハ!

そんな我が家がカラー&リードを購入しているのがBEAN’S FACTORYさん。
オーダーで作ってくださるショップなのですが、柄がと~っても可愛いんです。
とてもしっかりした作りなのに、お値段もお手頃なのがなお嬉し♪

そして先日購入したのがこちらの2点。可愛いでしょ~(^.^)

Beanssaku

春らしいさくら柄と元気なハート柄。
ハート柄は色違いで茶色も持ってます、ウフフッ^m^
新しいカラーで張り切ってお散歩の春となればいいですけどねぇ・・・

↓新作カラー&リードをつけモデルとしてお付き合いいただきました
もうちょっと嬉しそうなお顔だと良かったんですが(^_^;)

Cimg0103n Cimg0101n

|

« 春まだ遠し | トップページ | 公園だ~ »

コメント

こんちゃ!(^-^*)/
いや~ん♪かわゆいカラーとリードのセット!
春らしくていいですわぁ。
なな姫、よくお似合いよん。
もちっと嬉しそうなお顔だと、母ちゃんウハウハ喜んで
もうあと2~3本増えるかもよ(笑
そっか・・ハーネスって犬ぞり用なの?知らんかった。
んでも、おじしゃんも姫と同じで、全然引っ張るタイプじゃないし~
「帰りたくな~い!」とウダウダ寄り道してるヤツに、
「早くおいで~!」って、こっちが引っ張ってるかもだわ^^;

先日教えてもらった「無塩うどん」ね♪
昨夜頂きましたのよ、おいちかったよん!!
フックなんてもう、下を向いたままガツガツうまうまでさぁ~
もう大笑いだったよ(^。^)
昨日の日記にまたまたデッカクお写真UPしましたの、見てやって~(^^ゞ

投稿: フックママ | 2006/03/10 13:15

こんにちは~♪
カラーはかわゆいのですが、モデルがいまいちでスミマセン(^^ゞ
ほんとにねぇ、ななが張り切り娘だったら、
「母ちゃん、ど~んと買っちゃうよ」となるんですが^^;
張り切り散歩のフック君、ものすご~い数持ってますもんね。
(最近またまた増えたみたいだし^m^)

ハーネスの話はどうなんでしょうね。
確かにそうかとも思うし、先生の持論なのかもしれないし。
まぁシーズーですからねぇ、どっちでもいいかと思いますよ。
ハーネスにしたところでどうやってもソリは引いてくれないでしょうしね(^・^)
せいぜい母ちゃん達を引っ張ってくだされってとこですか。

フック君、うどん喜んでたみたいですねぇ。
好きなものを食べられるとさらにパワーもでるかもですよ。
いや~、良かった、良かった(^_^)

投稿: なんなん | 2006/03/10 17:59

か、可愛い~~カラーとリードだこと♪
なな姫にピッタリコンだね。
確かにカラーの方がコントロールできるかも。
うちはハーネス派だけんども^^;
ちゃんと躾もしてないもんで、若い頃は引き引き坊ちゃん。
カラーだと首が苦しくなってむせちゃうし、ベロが紫になっちゃうし~~(^▽^;)
今は引いたりしないけど、ワンコに噛まれそうになった時などは、ハーネスのまま引き上げられるので便利だったりしてね。
ハーネスも洗えるのが一番だす(^_^)v

投稿: ピノコ | 2006/03/11 14:31

ピノコさん、レスが遅くなっちゃってゴメンナサイ。
リード、可愛いでしょ~♪
柄の種類がいっぱいあって、あれもこれも欲しくなっちゃうのよ。娘は散歩嫌いだっていうのにねぇ^^;

王子はハーネス派ね。
そうそう、ハーネスだと吊り上げられるからいざという時は便利だよね~。
カラーでそれをやっちゃうと大変なことになります・・・
家もちゃんと躾をしてる訳じゃないからさぁ、今でも猫を追いかけてガンガン引っ張ってむせたりしてるわよぉ。
見てる方は苦しそうだけど、本犬はまったく懲りませんわ^m^

うんうん、ハーネスもカラーも洗えなくっちゃだわね。
外で使うものだし、結構汚れてるんだよねぇ。
我が家ではまとめて洗濯機でガラガラやってるよ~。
なかなかキレイになりますよん(^^♪

投稿: なんなん | 2006/03/13 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春まだ遠し | トップページ | 公園だ~ »