« 凄いぞ~ その3? | トップページ | さくら、さくら~♪ »

腹巻王

最近少々忙しくしている飼い主。
そんなこんなで、ななはめっきりお留守番ワンコになっております。
まぁ普段からお留守番には慣れていることもあってか、本犬はこちらが思うほどなにがどうということもないようで。
むしろ母ちゃんの気まぐれに付き合わされることも無く、ひとり睡眠を満喫している感も。あまりの熟睡にお出迎えすらない事もありますし、あははっ(^_^;)

しかしひとりにしておくと心配事もちらほら。
自分だけだとなかなかハウスにも入らないようで(入れないのか~^^;)、トイレや給水をあまりしないこととか、お腹やオマタをペロペロしちゃうこととか・・・。

トイレに関しては、我慢できなければちゃんと済ますことができるのでまぁよしとしても、皮膚のペロペロに関しては飼い主のかなりの悩みどころです。
昔からひとりになるとあちこちペロペロする傾向があるワンコなので、これも分離不安の一種ではないかとも思ったりしてるんですけどねぇ。
でもせっかく調子よく治ってきているかと思っているななの皮膚。これで悪化させては泣くに泣けません。
ということで、お留守番の時に腹巻をさせてお腹を舐めにくくしてみることに。
腹巻さん、あの腹下しの時以来の復活で~す^m^

Cimg0283n どうだ~

ちなみにこの日が腹巻留守番の初日。
ソファを陣取り眠るこの姿、まるで王様のような貫禄です。
この後「行って来るね」と声をかけた飼い主ですが、まるで無反応のお見送り。
「どうぞ、どうぞ、あたしゃ眠いのよ」といったところでしょうか・・・。

ではこれからもしっかり我が家の番をお願いしますね、王様~!

|

« 凄いぞ~ その3? | トップページ | さくら、さくら~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凄いぞ~ その3? | トップページ | さくら、さくら~♪ »