« まっ、いいか | トップページ | どっちがやれやれ? »

か、可愛い~♪

ななのお産婆さん兼トリマーとして長年お付き合いさせていただいていたペットショップのオバちゃん。
引っ越してからさらにお近くなり、トリミングに行くのにも便利になったかと思いきや、
最近うーんとうなってしまうようなことがいろいろとありまして・・・
以前からちょっと大雑把な感じはあったものの、それなりに我が家好みのカットをしてくれていたのですが、ここ最近は目に見えて荒い仕上がりに。
カットは「まぁこれくらいならいいか」としても、お耳掃除がなかったり、爪はジャキジャキだったり。爪に関しては、毎回帰ってきてからやすりでガリガリしないとイタタ~の事態になるほどでした(・・;)切り過ぎの流血跡も多々あったしなぁ。
それでもずっとお世話になってるしと通い続けてきたのですが、前回のお耳に傷の件でさすがにちょっと考えなくっちゃと思うように。
義理人情は大事だけど、やっぱりななが痛い思いをするのは我慢できないですしねぇ。

と、すっかり長い前置きになりましたが・・・
ななさん、今日トリミングへ行ってきたのです(^^ゞ
ネットで家からそう遠くないところにあるお店を発見!
自宅でトリミングをされていて、お値段もかなり良心的(^_^)
HPに掲載されていたカット後のワンコの写真を見てもなかなか可愛いカットでしたので、我が家もとりあえずお願いしてみることにしました。

そして気になるカット後のななさんは~~~

Cimg0030n Cimg0031n_1

きゃっ、可愛いじゃないの~♪
もっと載せちゃお~っと^m^

Cimg0039n_1 Cimg0035n

写真だとちょっとわかりにくいかもですが、今までよりオメメがパッチリ。
ちょっとほりが深いお顔になってるんです。
これでますます可愛さアップと大喜びの親バカなんなんですσ(^∇^;)
爪だって痛くないし、お耳だってきれい。リボンもいいじゃない♪
いや~、良かった、良かった~。

本犬のご感想はわかりませんが(笑)、飼い主は大満足。
次もお願いしちゃおうかな~(^.^)

Cimg0026n

最後にオマケの一枚。

お口をよ~くご覧下さい。

ちらつくご褒美に泡ちょうちんがポワ~ン。
なんとも情けないお顔のなな姫です^^;

|

« まっ、いいか | トップページ | どっちがやれやれ? »

コメント

先日はクイズのご参加ありがとう~
今夜まで待っててくださいね。

んで・・ななちゃん可愛いんじゃないのぉー!
なんだか今までと違うわ・・
カットする方によって変わるのですね・・
私はこの方が好きかも(^_^)

投稿: yuko | 2006/02/12 15:34

なんなんさぁ~ん!残念だったわ・・もうちょいだったのよ・・ごめんなさいね 以外と太ってなかったの(笑)
またこれからも宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: yuko | 2006/02/12 21:02

ふむふむ♪
違うね~やっぱり!
ほりが深いって!・・・ツボだったもんで(なぜに?)一人で受けまくったぜい(爆)
カットで随分違うんだね。
こちらのなな姫の方が小顔で可愛い感じだわん。
なによりも丁寧で痛くしないって~のがポイント高いでしょ♪

投稿: ピノコ | 2006/02/13 10:18

yukoさ~ん、クイズはやっぱり心配ご無用だったみたいだし(^^ゞでもなんだかんだ言いつつ、内心かな~り狙ってたりしてね、ムフフ・・・
とにかく残念ではありましたが、2周年クイズに参加させていただきありがとうございました~。
これからも3周年、4周年と頑張って続けていってくださいね。

カット、なかなかでしょ~。
トリマーさんによってやっぱり癖ってあるのかもしれないですね。オバちゃんカットに慣れていた我が家にはかなり新鮮でした。
私もこっちの方が好きかも~^m^


ピノコさん、『ほり』にハマったとな。
小顔で目鼻立ちパッチリを表現してみたのですが、ちょっと違ったかしら~(^^ゞ
でもお顔、ほんと小さくなったでしょ。ついでに私のお顔もトリミングして~って感じだし(^_^;)
今までのオバちゃんには申し訳ないんだけど、ななの安全には変えられないしねぇ。これからもお願いしちゃうかも(#^.^#)

投稿: なんなん | 2006/02/13 16:30

やっぱりねぇ・・・気になって覗きに来ちゃったわ
(ずいぶん暇らしいって、言われそうだけど)
変えたのね、とうとうあのおばちゃまと縁切りになったか(笑
だって、どう考えたってあの「お耳裂傷事件」はヒドイもん!
やっぱりトリマーさんによって違うのねぇ、
このカットの方が、女の子らしくて可愛いと思うよ~♪
い、いや・・よりいっそうと言う意味だよ(汗
それにピノコさんの言う通り、カットにも丁寧で優しい人柄が出ると思うなぁ、姫~良かったね!
私も「ほり」にハマッた一人だす・・大受け~!(^o^)キャハハ

投稿: フックママ | 2006/02/14 17:23

ハイ、ついにオバちゃんとはバイバイとなりました(^^ゞ
だってねぇ、あんまりにもねぇ・・・
今回のトリマーさんはホント丁寧にやってくださったみたいですよ。時間もオバちゃんの倍近くはかかったかな。
オバちゃん、経験が豊富過ぎちゃって段々雑になっちゃってるのかもしれないな~。なにかとお世話にはなったんで申し訳ない気分も少々。ま、仕方ないですけどね。
ほりの深いお顔ってやっぱり変かちら?あの顔はまさにぴったりだと思ったんだけどなぁ、あれれ~(^^ゞ

実はもう1軒試してみたいお店があるんですよぉ。
そうそうヤバいカットはないと思うんだけど、チャレンジャーになるべきか、大人しく今回の所にお願いするべきか。なかなか悩みどころで~す^^;

投稿: なんなん | 2006/02/15 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まっ、いいか | トップページ | どっちがやれやれ? »