« 我が街、あれこれ | トップページ | 動画に悩む »

所変われば

ここ最近、お耳カユカユで悩まされているなな姫。
こんな季節にはめずらしいんですけどねぇ。

Cimg0053n カユカユだけどネムネムよ~ん

前回の博士の診察の時にも「お耳が~」と言ってみたのですが、
「あぁ、これは痒いね。ちゃんと耳掃除して前にあげた薬をつけて」と、
これといった治療はせずに終了(T_T)
前にもらった薬って、こげ茶色の怪しいやつなんだよなぁ。
ついでになんだかあんまり効かない気がしたんだけど。
ま、博士はいつもこんな感じですから仕方あるまい・・・

飼い主の不安どおり、その後もまったく良くならずに悪化の一途のお耳ちゃん。
そしてちょうど尿検査の時期でもあったので、近所にあるいつもの病院で見てもらうことにしました。
ここでは耳を洗浄され、家でも毎日やるようにと洗浄液を出されました。
しかしいくら洗浄してあげてもこれまた全くよくならず。
耳周りはカサカサ、中はグチュグチュ、そしてかぐわしい香りがプ~ン
これにはななはもちろんですが、飼い主もちょっと辛い(^_^;)

なんだかんだで、不信感の塊となった飼い主。
「これじゃいかん、もう一軒行ってみよ~」ということで、これまた近くにある別の病院へ行ってみました。

とってもキレイで清潔感満点の院内と優しそうな先生にホッとしつつ、診察していただくと・・・
どうやら原因はマラセチアだった模様。
も~、ちゃんと耳垢検査をしてくれればすぐにわかるんじゃないのぉ(# ̄З ̄)
ちなみにこの先生、ものすご~く丁寧なカウンセリング&診察をなさる方でした。
かれこれ1時間以上かなぁ。
そして診察結果はこんな風にまとめてくださり、ビックリ。

Cimg0052n ほぉ、スゴイのねん

なるほど、病院によってこうも違うか。
お値段は少々お高めですが、また行っちゃおうかなと思わせるなかなかの所でした。
ま、お世話にならずに済むのが一番なんですが(^^ゞ

ところで今まで行っていた近所の病院、助手さんがいないのが大難点だったのです。
お耳処置とかまつ毛抜きをするのって、やっぱりツボを知っている人が抑えないとかなり危険なんですよねぇ。
相手はななさん、飼い主だけじゃ無理だって~┐(-。-;)┌

|

« 我が街、あれこれ | トップページ | 動画に悩む »

コメント

★ななchanも?!・・・・かぐわしい香り。
弱い子はお耳も一つの悩みですよねー。
分かりますぅー!
お耳やまつ毛抜きとかって(><)この子の性格とか分かった上で(笑)上手い具合にしてくれないと大変な事に。
先生もだし・・・看護婦さんもお初の人なんかだとまだ分かってないから・・・・かなり困るです。
一度・・・下手を打つと・・・覚えてて余計ビビリ犬になってしまうし。
小さい声で指示をするあたしがいてたり(爆)。 
先生もあたしもいつもの看護婦さんもみんな診察室の中で・・・「あらぁ~!可愛いねぇー!綺麗綺麗しゅるよぉー!気持ちいいねぇー!!」・・・・・・ってご機嫌損なわないようにしてるのはあたしだけではないはず(爆)。

投稿: りーchanまま | 2006/02/17 23:06

りーchanママさん、こんにちは♪
タレ耳ワンコ持ち同士、悩みは多いですよね。
リリーちゃんのお耳の調子は大丈夫かな?
この時期はいい感じのことが多かったんですけど、おっかしいなぁ~
ななも病院でもさんざんお耳をいじられてるから、もう完全にトラウマ。なんにもされないうちから泣いてます・・・
家の場合、ご機嫌とりもまるで効かないんですぅ、トホホ~(T△T)
「先生、なんとかこのコのツボを~」と願うばかりの飼い主です。
リリーちゃんの方がもう間違い無く良いコでしょう(^_^;)

投稿: なんなん | 2006/02/20 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が街、あれこれ | トップページ | 動画に悩む »