« ポカポカ♪ | トップページ | いいことばかりでも~ »

ウマウマな時

昨日はまたまたカフェでウマウマ~♪だった姫。
カフェに行く前に大嫌いな病院でワクチンを打ってきたのですが、おいしいものを前にすれば全てチャラ~。直ぐに張り切りモードへ突入されておりました(^。^)

         「さぁ、準備はOKよっ!」Cimg0060n

           「ねぇ、ねぇ、早くして~」 Cimg0056n_1

段々と目付きが悪くなるのはいつものこと。『早くしてオーラ☆』で直ぐに殺気立つ姫様なのです^^;

そしてウマウマ顔3連発~!!!
早速NEWカメラの連写モードを使用してみました。なかなかいいじゃん(#^.^#) 

Cimg0072n Cimg0073n Cimg0074n
                   後ろの母ちゃんの不自然な体勢はお気になさらずに~(^_^;)

ところでワクチン。「今年は5種でいいか」と思っていたものの、結局また8種混合を接種することに。
獣医さんに「8種の方がいいですよ」言われるとついつい「じゃ、そっちで」と言っちゃう意思の弱~い母ちゃん。ワクチンも賛否両論あるから毎年悩むけれど、なんだか結局いつもこのパターンのような気が・・・。
ちなみに昨日の病院は以前住んでいた家の近くで、地元では知る人ぞ知る人気なところ。かなり良心的なプライスで有名です。
貧乏我が家、引っ越してからもフィラリア&ワクチンだけはこちらのお世話になっております。この値段を知ってしまうと、ちょっと他には行けなくって(^^ゞ
ご参考までに、8種混合ワクチンで5,000円、5種だと4,000円ってお安いでしょ~。同じものなのに、どうして病院によってこんなに値段が違うのかしらといつも思う私です(-.-)

|

« ポカポカ♪ | トップページ | いいことばかりでも~ »

コメント

こそっとコメント(^^ゞ
まだ会社なのよん、もうちょっとだぁ~頑張るべ!

ななちゃん、だんだん三角お目目になっていく~(笑
おいちそうだね♪
あったかそうなコートもお似合いよん(^-^*)

5000円?!(*_*)
何でそんなに違うのぉ~~!
普通は倍?だよねぇ・・・

投稿: フックママ | 2005/12/12 18:11

すいません・・・バラバラと(^_^;)まねっこ
おニューのカメラ、もしかして同じなの?
長寿命って、いいよね!(^.^)

投稿: フックママ | 2005/12/12 18:14

ななちゃん、なんなんさん、みっけ~~!!
なんとな~く覗いてみたらありり~?復活してる~~
うれしいな。またななちゃんのお顔がみれるよお。

ワクチンは賛否両論、ほんとにいろんな意見がありますよねえ。
さぶはワクチンが引き金になる可能性があったので、6歳からずっと受けていなかったけど、その子その子の住んでる環境や病気なんかからもっと、気軽に検査できてうけれる種類も選べれたらいいのにな~って思うんだけど、いろいろ難しいよね。
しっかし、お安いね。うちが通っていた2つの病院もお安かったけど、さらに!!
飼い主さんにとってはうれしい限りですな。

なんなんさん、お久しぶりにやってきてなんなんですが、縁側にリンクさせていただいてもいいですか?
お願いしようとボヤボヤしてたら遅くなってしまって。。。
そのうちに小休止されたので、復活の時を待っておりましたの。
バナーは貼れないのですが。。。よろしくお願いしますm(__)m

投稿: さぶ母 | 2005/12/12 22:50

フックママさん、バラバラとどうもで~す(^。^)
お仕事お忙しそうですねぇ。ひょっとして今日もまだ労働中だったりして???やっぱり年末、師走って感じだなぁ。
三角オメメの姫で少しはリフレッシュできましたかしら^m^
ワクチン、お安いでしょ~。モノはごく一般的なメーカー品。ボランティアとかもやってる病院なんで、すべてにおいてかなり良心的なプライスなんです。肝心の腕に関してはちょいと微妙ではあるんですけどねぇ^^;
カメラ、私のはEXLIMのEX-Z500です!canonのIXYと猛烈に悩んだのですが、軽さと電池寿命でこっちにしました。なかなか快適に使ってま~す(^.^)

さぶ母さん、ご無沙汰です(^^ゞ
始めたり休んだりとさっぱり落ち着きのない我が家ですが、またよろしくお願いします。
ワクチンはいろんな意見があるから、毎年悩んじゃいます。5種の方が安全かしら思って今年はこっちと決めて行ったのに、病院ではやっぱり多い方を勧めてくるし~。で、あっさりそっちにしてるし~^^;
接種しない方がいい場合もあるみたいですしね。さぶ君はまさにそうなのかな。結局体の為なのかなんなのか、よくわからない怖さもあったり。まだまだ勉強不足かな(*_*;
リンクの件、ありがとうございます。こんなダランコサイトですが、紹介していただけるとはありがたや~。よしっ、しばらくは気合を入れて頑張らなくっちゃだわ(ー_ー)!!←って、大丈夫かしら・・・。

投稿: なんなん | 2005/12/13 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポカポカ♪ | トップページ | いいことばかりでも~ »